自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

浅草 「雷おこし」 入荷

2015年04月10日 | Weblog

 

今回、初めて”浅草 雷おこし”を入荷しました。

私の子供の頃は、”おこし”のお菓子が多種あったのですが、

最近はあまり食べないせいか、種類が減ってしまいました。

粟やきび、アマランサスなど

種類が色々あったのですが、、、 

今はサンコーさんの”玄米おこし”と”ハトムギおこし”ぐらいですもんね、、

玄米やハトムギの粒が大きい”おこし”も美味しいのですが、

粒の細かい”おこし”も、違う食感があって、また美味しいんです。

今回、入荷した雷おこしは、袋の中に多種のおこしが入っており、

粒の細かい”おこし”も入っています。

浅草の伝統の味をさらに香ばしく、

歯ごたえ良く仕上げており、

ピーナッツや黒糖を使ったもの、

そして、赤ビート、紅花黄、クロレラ、カラメルを使った

色とりどりの”おこし”になっています。

 

 ただ、お米が海外産なのは気になりますが、、、

 

 

たまには色々食べてみたいですよね、、、

いや、お客様に喜んで頂けるように色々と

商品を揃えてみようと思います、、、。

さて、早速、美味しいお茶と、、

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚田でつくった”自然栽培米”... | トップ | 入荷しました。 「えごま油」 »
最新の画像もっと見る