自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

但馬の一夜干し、入荷致しました。

2022年09月29日 | Weblog
但馬の魚醤を使った一夜干し、
入荷致しました。



のどぐろ






エテカレイ





他にも、、

ハタハタ、ニギスが
ございます。


魚醤とは、、
魚で作った醤油の事で、
とっても旨味の強い調味料です。
ちなみに、、
ノドグロにはノドグロで作った魚醤を使い、エテカレイにはエテカレイの魚醤を使っています。


あと、、、
魚醤は使っていませんが、
スルメイカの一夜干しも
入りました。







生姜醤油、、
それとも
マヨネーズと七味?

、、、美味しいですよね〜♫

但馬の味、お楽しみください。


あ、

あと但馬じゃないですが、
高知、四万十「鮎の一夜干」、
コレも美味しいですよ。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島、黒毛和牛、入荷してお... | トップ | フランスノルマンディのオー... »
最新の画像もっと見る