自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

新物を入荷! 丹波種、丹波産の丹波黒豆 2Lサイズ

2022年12月09日 | Weblog
新物 入荷‼️
丹波黒豆。

例年より少し早いかな、、
新物が出ました。






しかも、2Lサイズ。






さらに丹波産‼️


、、、

丹波「種」の丹波黒豆はよく見かけますが、
丹波「産」の丹波黒豆は少ないんですよね。

丹波以外の地域で育てた
丹波種の黒豆、、
もちろん悪いわけではないのですが、
丹波の昼夜の寒暖の差が激しい気候、丹波の土などの環境が黒豆にあって美味しい黒豆が育ち、それが有名になって丹波黒豆が知られたわけで、、、
出来ましたら、、、
本場の丹波産で丹波種の黒豆をいかがですか?

さらに当店に入荷してます丹波黒豆は、丹波黒豆の中でも、丹波黒豆が知られる元になった「はべ黒」という丹波黒豆のルーツになる丹波黒豆になります。






年末だけの商品ですので数に限りがございますので、ご入用の方はお早めにご注文下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根県まるべりーさんの天然... | トップ | 新物を入荷‼️ 丹波産 丹波 大納言あずき 2Lサ... »
最新の画像もっと見る