カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

北朝鮮の醜聞443 ドイツ海軍フリゲート艦

2021年12月06日 16時55分28秒 | アジア

北朝鮮の反発「方法」が分かってきました。 


瀬取りを監視するドイツ艦艇乗組員がDMZを視察…北朝鮮は強く反発「露骨な敵対行為」:Yahoo 朝鮮日報 2021/12/6(月) 13:31


北朝鮮が

ドイツが遠いアジア太平洋にまで艦艇を派遣し、韓半島周辺海域で監視作戦に参加」というのですが、なぜそうなったのかを北朝鮮は理解していません。

もちろんそれは

「米国に便乗した露骨な敵対行為」

ではなく

「国連制裁通りかどうかをチェックするため」

でした。

北朝鮮は、まるで

制裁がなかった」かのようにふるまっています。

時制に疎い中国語ですが、これにもろに準拠するハングルらしいですね。

遠くからわざわざ「監視に来た」意味も知らないで

これに反論する愚を「お許ちくだちゃいまちぇ」と本人に成り代わって、お詫びしておきます。

北朝鮮~中国は、自分たちだけに通用する「朝鮮労働党」「中国共産党」「仰せ」にしたがってウソをついていますが、それを「ウソだ」と認識できておらず、「お許ちくだちゃいまちぇ」の当人に成り代わってのお詫びだけで一件落着とはなりません。 

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。