Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

峰山高原から砥峰高原

2020-07-27 | 日記
今日も天気予報は雨、個人的な事情で10㎞歩く必要があり、雨でも歩ける峰山高原へ。

スタートは定番、山笑碑。小雨が降っているので雨具着用。

スタートしてすぐいつもの癖で、土塁を歩いてみようと山へ。


土塁まで何とかいけましたが、馬酔木と灌木に邪魔されて、雨で視界も悪いので、歩きやすい方へ歩いていたら…


いつの間にか元の林道へ。

仕方がないので暁晴山へのコースから峰山高原へ、砥峰への縦走路へ。


さっきの土塁の続き。


防火帯もガスでぼんやり。


ここから林道。


ここから砥峰高原へ。


足元に。
 



これは何でしょう。
 

展望台から。


うれしいことに雨が上がってくれました。久しぶりに砥峰高原をぐるりと歩いてみることに。

桔梗がうれしい。
 

交流館手前からの眺め。


交流館のベンチでお昼休憩して、東屋経由で林道へ。

リョウブが咲いています。


峰山大杉の駅。


晴れていたら氷ノ山が見える駅。


左手の朝歩き損ねた尾根を見ながら歩きました。何とかなりそうだったので、また歩いてみよう、今度はお天気の良い日に。

12㎞歩けました。駐車地についたころ再び雨が。


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿