Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

板馬見渓谷

2024-08-26 | 日記


板馬見林道を少し進んで、お堂のところから入渓。
昨日千種町は雨が降ったのか、水量多め。


いきなり深い淵がある。


笛石山への橋が見える。


立派な滝。この滝の次に堰堤があって、林道で巻いた。


水量多く、楽しい。








ナメ滝。


小滝も続く。














渓谷荘が見えた。本当はここでゴールの予定だったけど、まだ2時間しかたっていないので先に進む。






トンネルの中を歩く。


トンネルの先は登れる楽しい小滝が続く。






水量が多いので、登れなさそうでも、近づいてみると案外足を置く石があって登れる。








次のトンネルのところで今日はゴール。次回はもっと先まで行ってみる。
林道と遊歩道で下山。




堰堤を過ぎたあたりから入渓すればよいかな。


下山の心配のもなく、楽しい沢だった。また来よう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿