窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

【診断事例30】控え目ながら、物事に意欲的で面倒見の良い方

2015年05月31日 | 筆跡心理関係


  上の画像は、クリックすると拡大します。40代・女性・会社員をされている方です。

【この方の人物像】

  好奇心が旺盛で視野が広く、関心を持ったことには意欲的に取り組みます。生真面目な性格なので社会規範に沿った行動をとり、羽目を外すようなことはまずありません。時に真面目さが高じて目の前の物事にやや前のめりになってしまう傾向がありますが、かといって固執しすぎたり、意固地になるようなことはなく、物事を柔軟にとらえ、意外と見切りをつけるのも早い所があります。

  人間関係においては、人と関わるのは好きなのですが、引っ込み思案な性格なので周囲の様子を良く見て協調していくのが基本的なスタイルです。ただ、逆に和を乱すような行動をとる人を見ると、黙っていられなくなってしまうところがあるかもしれません。

  面倒見がよく、周りからは包容力のある人と見られているでしょう。生真面目で心配性なところがあるので、壁に当たると考え過ぎてしまう嫌いがありますが、持ち前の柔軟な思考力と切り替えの早さで乗り越えていく事ができるでしょう。

【診断の感想】

筆跡診断結果をお送りいただき、どうもありがとうございました。
非常に興味深く拝見いたしました!

とてもよく当たっていると思います。不思議です!
(夫にも見せたところ、当たっている!とびっくりしていました(笑)

字の癖や書き方の傾向などのどんなところがこのような診断結果と結びつくのか、ますます知りたくなりました。
私も筆跡診断士になりたくなるくらいです。
この技術、とても有効ですね。

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回千葉起業家交流会に参... | トップ | 2015年5月アクセスランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

筆跡心理関係」カテゴリの最新記事