窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

モヒカン・ジェットを見ました

2010年05月08日 | その他


  今日、仕事で羽田空港へ行きましたら、全日空の昔の塗装を施したB-767型機が駐機していました。懐かしい、ダ・ビンチのヘリコプターをあしらったロゴマークのものです。

  正面から見ると、モヒカン頭のように見えることから、通称「モヒカン・ジェット」とも呼ばれました。男の子は大抵、電車やら飛行機やら乗り物が好きだと思いますが、子供の頃に慣れ親しんだデザインを見ると懐かしさもひとしおです。改めて見ると、今むしろこのデザインに戻した方が子供たちに喜ばれるのではないだろうか、と思いました。

  繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国B級グルメ⑥ | トップ | 沃川韓酎(汗酒) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事