旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

映画 “マダム・イン・ニューヨーク”

2014-09-03 | 映画


幸せな 上? 中?流階級の家庭の奥様。と言うか、インドの未だ認められない女性達の、鬱屈、憤懣が、

溢れ てついに行動に。と、いった感じの映画でした。

アメリカに住む姉の娘、姪の結婚式の手伝いを頼まれて アメリカまで 初めての一人旅をします。

日頃から家族に、何事につけ未熟さを指摘され、輪をかけて自信喪失気味な彼女。

街中の語学教室の広告を見て結婚式までの4週間を、使うことに決意します。

国籍の違う7人がクラスメートになりました。何事にも自信が無かった彼女は、クラスメートによって次第に

自己に目覚め、英会話にも長けて来ました。 結婚式当日、請われて挨拶に立った彼女に、家族が仰天。

見事な英語力に、声もなし。

最近のインド映画は変わった。 かつてのように、歌、踊りてなく、女性の自我の目覚め、向上心、等 訴える

映画になりましたね。

世界で一番の美形の国はインドでは! と決めたくなる程、美男美女が多く、楽しい映画でした。

“パルフィ! 人生に唄えば” これもインド映画、次はこれと決めています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿