旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

眺めのいい部屋売ります

2016-02-15 | 映画


ニゥーヨークのブルックリンに住む老夫婦は、五階の部屋まで階段を使うのが段々苦痛になって来た。
離れたくない夫、夫を気遣う妻、2人の愛情が回想を交えながら、展開していく。その間にニゥーヨークに掛かる橋が、テロにより占拠されたり、愛犬の手術などありで、テンヤワンヤ。
アメリカの不動産売買の実状などもわかって面白い。
とにかく2人の愛の深さが、心を温めてくれました。

ブルックリンといえば、高級住宅地、結局2人はまだ当分はそこに住まう事になった。

黒人の夫と白人の妻、2人が結婚した当初は、まだ30の州で禁止され、20の州で嫌悪されていた時代です。
2人の時間の流れの中に深い愛情を見る事ができました。

最近大人の映画をよく見ます。
「ベトナムの風に吹かれて」も爽やかな映画でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿