旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

蝮が !!

2012-05-23 | 生活
30年ぶりに 応接間の敷物を 貼り替えたいと、工事が始まりました。



書棚の後ろから 何やらモゾモゾ出てきました。

体福3㎝?  長さ70cm? ほどの 蛇が出てきました。

まあ~  何時から住んでたの? 

人の家の隅を借り無ければならないほど 住環境が悪くなっていたのね。

それとも 我が家が安全な家と見込んで・・

どちらでもいいけど 人に危害は与えないでね・・

金運が・・ と思えば! なんて そんな事あるわけないよね。

庭先の草むらに そそくさと 逃げ込みました。それ以来見ていません。


今日の日めくりカレンダー  Protecy the honor of~  ~の名誉を守る。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお主が・・・ (バルちぁん)
2012-05-24 14:43:06
応接間の主が・・・
いままで留守番していたのね・・・

お勤め・・・ごくろうさま「蛇」ちゃん!!
返信する
いますよね (桜子)
2012-05-24 18:53:57
私の関西の家にも、良く蛇が入ってきました。
ある時など冷蔵庫の上で、とぐろを?巻いていたようでした。怖かったですよ。

私の住んでいたところでは「かいと回り」といって、地域にいつく蛇がいました。こちらに来る直前には、蛇の代替わりをしたのか、小さな細い蛇が良く玄関から入ってきていました。

ご近所の男性が少し離れたところに捨てに行っても、また戻ってきていました。

皐月さん宅も居心地が良かったのでしょうね。
返信する
神の使い (holy)
2012-05-24 23:47:35
書棚の後ろとは、読書家の皐月さん宅らしい蛇の選択です。
これでは「神の使い」ではなく「紙の使い」でしょうか?!

ドリームジャンボ、買われた方が良いかも!
SMAPの木村くんが宣伝していますし♡
返信する
見たかったぁ~ (とら)
2012-05-25 14:33:01
守り神ですよ!きっと、
写真取りました?
返信する
蛇!? (Kyon2)
2012-05-25 21:02:36
え~!?一体いつから住んで?いたんでしょう?
時々出入りしてたのかな?
ずっと暗い所にいても大丈夫だったのかな?
いや、食べ物を探しにウロウロしていたに違いない…。
皐月さん、よくぞバッタリ遭いませんでしたね。(笑)
返信する
うわっ (tora)
2012-05-25 21:43:28
品がある蛇です。やはり応接間の主ですね・・・
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2012-05-26 06:50:44
家族2人になって 賑やかになるのは歓迎なのですが・・
返信する
桜子さま (皐月)
2012-05-26 06:54:33
庭では良く見るんですよ。貴女の仰るとうり
「かいと回る」のうちに入るのでしょうか。
成るべく見えない所にいて欲しいですね。
返信する
holyさま (皐月)
2012-05-26 07:01:53
”神の使い”そう思うことにしますね。
ますます面白い本に出合えますように!
金運は 先ず無いでしょう。こちらは諦めてます。
健康運だけは離したくないの心境です。
返信する
とらさん (皐月)
2012-05-26 07:04:02
そう思うことにしますね!
写真IPADでもしっかり撮りました。
返信する

コメントを投稿