旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

オープン・ガーデン

2007-05-05 | 家族
今日はこどもの日 やっと長~い 一日が終わりました。
朝から 孫たちと holy 家の オープン・ガーデン にお邪魔しました。
緑の豊富な 池あり 山ありの 回遊庭園・洋風庭園を散策。

             
昔の 城の 堀を生かされて 作られた池に、
大きな鯉の元気に泳ぐ姿も見えました。
汲み上げた 地下水を 流水されてます。よく考えられているな~と感心しました。


孫たちは 長~~いブランコに乗り まるで、遊園地の つもりかと 
問うほど、愉しんでおりました。

興奮している 場違いの二人です。



大人は その間に、渋いお茶室で、甘い和菓子と お茶を一服戴きました。



結構な おふく加減で 御座いました。

お茶室 4.5畳・天井は 網代張でした。真・行・草を、随所に感じました。





何年ぶりかの経験を させていただきました。holy家の 御主人の 汗の結晶の お庭は 見事でした。










森林浴の 後の様な、清清しい 気持ちで、お別れしました。

holyさん チビ連れで 静かな雰囲気を壊し 申し訳ありませんでした。

その後の報告は 明日に致します。 疲れて・眠くて

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (ひまわり)
2007-05-05 22:56:19
皐月様
今日はお世話になりました。
お誘い頂いて良かったです。
素晴らしいお庭と美味しいお茶
楽しい休日をすごす事ができました。
また、よろしくお願いします。
ゆっくりお休みくださいませ。
返信する
ひまわりさん (皐月)
2007-05-06 12:50:46
暫くぶりに 落ち着いた大人の時間が持てましたね。お二人のお陰です。有難う御座いました。
返信する
有難うございました (holy)
2007-05-06 13:45:45
昨日は皆様でお越しいただき有難うございました。
お嬢様ご夫妻・可愛いお孫さんにもお目にかかれて
嬉しかったです♪
ひまわりさんとの意外なつながりにビックリしたり!
とっても楽しかったです。
午後もパワフルに群馬まで出かけられて、お疲れではないですか?
デジカメの画像もお上手で、お借りしたいほどです。
明日、英会話よろしくお願いいたします。
返信する
大変お世話になりました。 (皐月)
2007-05-06 16:14:15
甘みとお茶の組み合わせもよく、堪能させていただきました。画像はのん米さんが、素晴らしいと思います。まだまだです。洋風庭園でも、寛がせていただきたかったのですが、残念でした。来年もありでしたら、絶対両方に臨みます。
明日は宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿