旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

子供フェスティバル

2007-05-06 | 家族
昨日の 続きです。

次に 目指すは みかぼみらい館の,こどもフェスティバルです。
小高い 丘の上にあり、市内から 取り巻く群馬の山々迄、見渡せます。
今日は 天気よく、霞んだ 山々でした。例年藤 祭りで 賑わいます。 
今日は孫連れのため 花見は止め 子供ランドに 嵌まってしまいました。
子供たちや お母さん達自身の フリーマーケット、高校生の紙芝居・
空き瓶に アクリルペンで、お絵かきし自分だけの宝物いれつくり・・・
廻りきれ無いほどの 催しの 数数でした。

先ずは パソコン教室主催の バッジ作りのコーナーに。



顔見知りの 先生方 楽しそうに、忙しく 奮闘されていまた。



出来上がりの バッジです。



バッジ出来上がりを、待つ二人は、フリマで買った、カードの品定めです。
孫二人の バッジは 10エコです。此処だけの有効通貨です。
缶つぶしで、孫の稼いだエコで、支払います。



地域の コーラスグループ


 
高校生の 紙芝居



高校生考案の ごみ分類の お勉強に挑戦中です。



買いたいカードを、選ぶ眼は 大人顔負けの 真剣そのものです。

駐車場が 満杯で、駐車に一苦労でした。
第4駐車場の 隅っこに やっとスペース確保しました。

まだまだ 催事はありましたが、お昼になったので 後にしました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から頑張ってますね。 (ひまわり)
2007-05-06 11:17:07
昨日はお世話になりました。
ゆっくりお寝すみになれたようですね。

お若いってことが良く解りました。
こどもフェスティバルも賑やかだったみたいですね。
お孫さんも満足なさったでしょうね。
返信する
ひまわりさん (皐月)
2007-05-06 12:56:27
以前より疲れっぽくなっています。何とか 体と話し合いながら 
此れからも 暮らして生きたいと思っています。
今回 男の子は私を抱き上げられたといって、大喜びして帰りました。日に日に育っていくのが眼に見えます。お宅様も間もなくですよ。楽しみですね。
返信する
子供フェスティバル (BALTAN(バルタン))
2007-05-06 18:53:16
こういう催し物って好きですよ私。
子ども達の目がランランと輝いて、ワクワクしています。
自分達で、作り上げていく喜びが子供として理解できる感じですものね。

そんなイベントに一緒にいる皐月さんも楽しかったでしょうね。
返信する
バルタンさん (皐月)
2007-05-06 19:10:39
お見とうしのとうりです。充分愉しませて貰いました。自分の要らなくなった玩具など捌いておりました。大きな声で客を呼ぶ姿に見とれていた私です。
返信する
有難うございました (バババウワー)
2007-05-07 10:56:39
携帯に連絡してくれたんですね。
全然気づきませんでしたm(__)m
初めての方は場所が分りづらいかもしれません。
これに懲りずにまた、いらしてください。
返信する
バババウワーさん (皐月)
2007-05-07 22:06:26
大変お疲れ様でした。チビさん相手に奮闘されてる姿、素敵でしたよ。あの部屋だったんですね。あそこは馴染みの場所なんです。実は。
フラワーアレンジメントの発表会場として使ってました。今度は大丈夫です。又行きますよ。
返信する
ありがとうございました (A長)
2007-05-12 03:03:59
当日はありがとうございました
写真が見えなくなっているのは何か原因があるのでしょうか?
返信する
A長さん (皐月)
2007-05-12 17:35:37
PCが遅いので、画像削除したせいでしょうか。いれなおします。 
返信する

コメントを投稿