旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

円高

2008-10-29 | 生活
            

毎日のニュースは 株安・円高で 賑々しい。

円高のお陰か ガソリンが 133円/1立 になっていました。
(会員は更に3円引きです。)
ついこの間の170円が嘘みたい。 

円が強いと言う事は 日本国の経済の 強さと 見ていいんでしょうね。
輸出関連は、ダメージでしょうが、輸入関連は、ほくほくと言う所でしょうか。

損する人・得する人、何時の世にも 相半ばするんですね。

追記   それでも電気料は値上げするんですかね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右往左往 (fumi2)
2008-10-30 11:03:49
ほんに、右往左往してしまいますね。
安定というのは、難しいのかもしれません。
2兆円給付金 全世帯対象 一世帯3万?円 という対策もどうなのでしょうか
返信する
円高 (ゆう)
2008-10-30 13:58:42
130円は安い!入れるのなら今のうちですね
今日は大安なので車検に出しました。2回目で30,000kに満たないのにタイヤにも細い罅があるので4本取替える事にしました。予定金額よりオーバーになりましたが、罅のあるのも知らないで乗っているのですから怖いですね・・・
今度、気を付けて見ないと。。。
返信する
fumi2さん (皐月)
2008-10-30 18:30:22
今日は円が下がってますね。ほんとに右往・左往してしまいます。
4人家族で6万とか、麻生が言ってましたけど?
お金で人気買おうとしているとしか見えません。
大事な国税そんな事に使ってほしく有りません。
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-10-30 18:34:46
最近ガソリンは、満タンにしてません。
無くなると少し補充するだけです。刻々と価格が 変わるので様子見しています。
最近 私も タイヤ・バッテリー 取り替えました。事故起すより良いですから。早めにね。
お互いに 気をつけて 運転しましょうね。
返信する

コメントを投稿