旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

アメリカシロヒトリ

2008-06-06 | 植物


暖かくなると 何処から飛んで来たのか アメリカシロヒトリが、産みつけた卵が孵化します。

桜の木にぽつぽつと 葉の白く嗄れた部分が見えはじめました。
広がらない内が勝負です。桜の樹は高いので、とても道具無しの 素人では手がつけられません。
実の付いてない樹の消毒を シルバー人材センターさんに お願いして、今日 済ませました。

  深夜便カレンダーより 

今日の誕生花・ ネジバナ(モジズリ)

今日の一句 ・ネジバナの もののはづみの ねじれかな   宮津昭彦
我が家の芝生にも 真夏になると 咲き始めます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (バルちゃん)
2008-06-06 21:55:42
こんな虫がいるのですね。

私は嫁ちゃんに無視されている虫です。
返信する
バルちゃん (皐月)
2008-06-07 20:15:31
まだ かまって貰いたいの。若いね。
私も無視されているけれど、余り近寄って来られるより、
遠くで見ていてくれてありがたいと思っています。
返信する

コメントを投稿