旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

何処にも売ってない 紅葉マーク

2008-06-07 | 生活
友人に指摘されました。
「6月1日から 後期高齢者は 車に紅葉マーク付けずに運転すると、2万円の罰金だよ」

彼方此方の店探しましたが 何処も品切れです。仕方なく警察に電話しました。
警察も在庫切れとか・・如何したらいいんですか?(私)・・無いものは仕方有りませんね~(警察)・・
付けなくてもいいですか?(私)・・いいとは此方では言えませんけどね~ モゴモゴ(警察)

法律つくるだけで 後は知りませんよ では 困りますよ。

マークぐらい 国で無償で 配布しても良いと 思うけど。

落ち葉マーク・枯れ葉マークと呼ばれるこのマーク 
友人達は 皆 付けたくないと言っています。

今日のお誕生花 いわかがみ(イワウメ科) 花言葉・忠実

今日の一句・・ 蛍籠 昏(くら)ければ揺り 炎えたたす     橋本多佳子


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉マーク (fumi2)
2008-06-07 23:15:07
品切れなんて事があるんですか 
何時の間にか決まっていたんですね 6月1日と・・・。
そういえば、家の義父の軽トラにもしっかり付いていました 
返信する
Unknown (ゆう)
2008-06-08 08:46:11
本当に世の中狂って来ましたね・・・何もかも
・・・マークなんか勿論無償配布かと思っていました。みのもんたさんは涙マークと言っていました。

いつも、誕生日の花言葉・俳句楽しみにしてます。深夜便で聞き落とす事が時々ありますので・・・
返信する
fumi2さん (皐月)
2008-06-09 06:47:16
車が無ければ 足が無いのと同等のこの辺りです。 先が不安です。
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-06-09 06:49:49
涙マークですか。言い得て妙ですね。
PCの帰りにでも 今日 又警察に寄って見ます。
返信する

コメントを投稿