旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

元気の源

2006-12-21 | 健康
他人から わりとよく言われます。貴女歳の割りに元気ね~ と お世辞も半分でしょうが、私自身痛いところも無く、毎日快適に過ごしてますので、まあまあかなと思っています。元気の源 真面目に考えました。1・・よく食べる。  2・・よく寝る。 3・・よく体を使う。 4・・好きな事で気分を良くする様に勤める。皆さん実行済みですよね。取り立てて言う程の事は無い、普通なんです。でも 後一つ有りました。 最近始めた事 それは 紫芋紅酢とグレープシード・オイルを補助食品の1部に加えました。 毎年 風邪はひきやすく、なかなか治りませんでした。喉の器官が弱いせいです。オリーブ・オイルをスプーン1杯喉に流し込み始めてから風邪を引かなくなりました。此れで大分体力の消耗が、減りました。オリーブオイルは、活性酸素も除去し、血管も強くすると聞きました。これからも続け様と思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気の源 (BALTAN(バルタン))
2006-12-21 18:30:32
最近 疲れ気味の私。
元気の源など、なくなってきている。

今日も頭痛に寒気がきて、とうとう風邪という魔物が私の近くに支配しょうと近づいてます。
もう支配されているのかもしれません。

ネギ汁でも飲んで早めに寝る事にしました。
「おやすみなさい」
返信する
お礼 (Kyon2)
2006-12-22 10:41:59
皐月さん、サイトをご紹介してくださりありがとうございました。なるほど…あれなら見栄えがいいですね!来年作ってみようかな。
ところで、「免疫力」は季節によっても日によっても時間帯によっても上がったり下がったりするそうですね。私はここ2年位は非常に丈夫で風邪はほとんど引きません。熱を出しても「明日の朝までに下げるぞ!」という気合で下げて翌日出勤しています。朝食に和食をしっかりとることと、十分な睡眠、規則正しい生活でしょうか…?
写真のグレープシード・オイルは、普通のオリーブオイルとは違うのでしょうか?是非試してみたいです。
 
返信する
バルタンさん (皐月)
2006-12-22 11:02:26
元気が無いですね。”何時も元気なバルタンさん”の意識があるので、心配です。とりあえず喉を温めてゆっくり休んでみてね。
返信する
kyon2さん (皐月)
2006-12-22 11:07:27
お役に立てば嬉しいです。(^^♪ A長先生からもkyon2先生に 宜しくとのメールでした。
返信する

コメントを投稿