旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

Xmasのフラワーアレンジメント

2006-12-20 | 趣味
暫くお休みしていましたが、今日はXmas用の花を作りました。

花材料  クジャクヒバ・銀葉アカシア・グニユーカリ・さんごみずき・マトリカリア・松笠・りんごピック・・・です。

資材料   金ワイヤー・#16・#22ワイヤー・テープ・ラヒィヤ・オアシス1/3
・バインリース(三ヶ月型)・ヒイラギウッド・スターウッド(緑、赤)・アソットコーンゴールド・・です。

2時間弱で完成です。その間無心になれて、とても心地よい時間が過ごせました。
次はお正月花です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なアレンジですね。 (ひまわり)
2006-12-20 18:28:54
クリスマスらしい素敵なアレンジですね。
花が近くにあるって、心が潤いますね。


私もつい最近まで1ヶ月に1度でしたが
教えて頂いていたのですが、都合で今はお休み
してます。
お花が近くにあるって、心が潤うような気がします。 
返信する
ひまわりさん (皐月)
2006-12-20 22:38:33
お立ち寄りいただいて 有難う御座います。お名前からしてお花のお好きな方のようですね。貴女のブログへも寄らせてください。お待ちしてます。
返信する
おはよう御座います (のん米)
2006-12-21 08:19:55
何時もコメント有難う御座います 実は(ひまわり)は私の妻です。ブログ名「日々 徒然草」でアドレスはhttp://blog.goo.ne.jp/goonoriko2006/です。
のん米のブログのLINKSの中の日々 徒然草は妻のブログです 皐月さんと同じパソコン教室でお世話になっています。是非立ち寄ってやって下さい。よろしくお願いします。
返信する
のん米さん (皐月)
2006-12-21 17:07:34
奥様ですかうっかりしてました。早速立ち寄らせていただきました。此れからもよろしくとお伝え下さい。有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿