旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

医療費

2008-04-22 | 健康
牡丹が咲き出しました。


血圧の薬がなくなったので、掛かり付けの医院に出向きました。
相変わらず 待合室は一杯です。
薬だけ貰いたいので、その旨受付に言いましたら案に相違して OKでした。
此れからは薬だけというのは、駄目よ。と聞いていましたので。
料金は 何時もと同じ 薬と量で 今回のほうが安いので、またまた吃驚です。

今まで取られ過ぎだったのなら返して欲しいわ。
医院の支払い(¥1440・¥20) 薬局の支払い(¥1360・¥100)僅かですが¥120 
安くなっていました。

気が付けば、診察受けてないのに 今まで 診察料も払わされていたんですね。
今 気付きました。 だったら薬だけでも OKは不思議ではないわね。 
此れでは 詐欺ですね。 気付かなかった お馬鹿な私です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹 (桜子)
2008-04-22 22:17:31
病院での支払いですが、かかるところによって、料金が異なるのでしょうね。
皐月さんの医院でのご自身の支払が、1400円もかかったのですか?
私が通う市内の中規模病院など、3割負担とは言うものの、安いなと思っています。1科診察だと500円以内、2科だと700円以内。(公立の病院並なのでしょうか?)もちろん検査が入ると一挙に上りますし、薬は院外です。足を伸ばせば、大規模な病院もありますが、地域の病院は何と言ってもありがたいものです。経営面では大変だと思うのですが、住民にとっては存続を願うものです。

牡丹が咲きましたか?五月人形も飾られて、皐月さん宅では、季節の香りが満ち溢れていますね。クレマティス、お花屋さんで8枚の花弁を確かめてきました。
返信する
桜子さん (皐月)
2008-04-25 20:29:38
医療費全く分かりませんね。言われるままに払っている状態です。
4月も20日過ぎると 次々花が咲きだしますね。
もう一寸小出しに長く咲いて欲しいですけど。
返信する

コメントを投稿