旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ロフトフースの村

2011-08-12 | 

2日目の観光が終わり ハダンゲルフィヨルド内にある ホテルに着きました。

果樹園 が多い村です。 一休みして 近くの果樹園を散策します。

 リンゴジュース・クレープ

宿についてから おやつを頂き 1時間ほどの ミニハイキングにでかけました。

 

周辺の 丘陵地は びっしり果樹園です。 リンゴ・サクランボ・ベリー  の中を

三々五々 マイペースで 農家の庭を 抜けながら 歩きました。

 ホテルのロビー

今夜は このホテルに 泊まります。 体が ソファーに深く 沈みました。

夕食は 19:30 からホテルの食堂で頂きます。 まだまだ昼間の明るさです。

今日の日めくりカレンダー   Did you look up the houth ?   家の戸締りはした?

            Make a difference      影響を与える、   変化をもたらす


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2011-08-12 19:37:51
素晴らしい景色ですね。私はフィヨルドは教科書に載っているソグネフィヨルドのみ下りました。
グリークの家を訪れ、フロム鉄道にも乗車しましたよ。
物価が高いのも、この諸国ならではですね。自由時間に、現地語を英訳してもらってのお食事タイムが面白いでした。
むむっ?と思っても、お値段を考慮して頑張って、お皿を綺麗にしたこともありました。
ある時、‘鶏’が苦手な友人の為、確認して注文して出てきたのがウズラ!友人に申し訳ないことをしてしまいました。約5千円のお食事でしたから…。付け合わせは小さなじゃが芋数個と飾り程度の野菜。パンは無し。
またホテルの自分たちの部屋で飲もうと、エスプレッソを買って帰り、途中でこぼしてしまったことがありました。友人が分けてあげようと言ってくれましたけれど、小さな紙コップで、分ける量ではありませんでした。今も、一緒に食事をすると、2人で思い出しては大笑いです。

皐月さん、ご旅行中のお食事は、どれも美味しそうで興味津津の食いしん坊の私ですよ。

夏は明るい時間が長いですけれど、冬の暮らしは厳しい所ですね。
返信する
桜子さま (皐月)
2011-08-14 00:33:06
同じコースを 旅されていたんですね。
25%の消費税では 高くなるのも頷けますね。但し しっかりと責任を持ってくれる政府でないと、
不安ですよね。
思いでは多いほど、いいですね~。
食事は 何時も美味しく頂きましたが、分量の多いのには 困りました。毎度の事ですが。
返信する
思い出す~~~~ (女添乗員)
2011-08-15 00:34:36
ロフトフースがなんか一番ゆっくりできた気がする~~~ホテルついておいしいパンケーキを食べながらお話したのが懐かしいですね!!!
返信する
女添乗員さま (皐月)
2011-08-15 21:39:45
お部屋もよかったですね。景色も最高。
食事も美味しかったし、お2人とも親しくなれてロフトフースは 最高でした。
返信する

コメントを投稿