旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

揃った出揃った早苗が揃った

2011-06-19 | 農業
朝6時から作業 8時には終わりました。機械の力は偉大です。

風景を 眺めていたら昔習った唱歌を 口にしていました♪。

この風景は 日本の原点ですね。 

植えよ 植えましょ みんなの為に♪  と今は歌詞が直っていますが、

かつては 植よ 植えましょ 御国の為に、でしたね。

放射能の心配無い 雨でありますよう 祈ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唱歌 (バルちぁん)
2011-06-21 06:24:43
私は、子供の頃、唱歌は好きではなかった。
アニメの主題歌ばかり歌っていた。

ほたるの光がスコットランド民謡なんても、最近になって知ったこった。

大人になって心地いいのは十六小節の形がはまったのか・・・

夏は「我は海の子・しらみのこ」しか知らん!!
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2011-06-22 21:07:11
私、こんな歌しか知らんのよ。
歌謡曲ご法度の家でしたから。
返信する

コメントを投稿