旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

法隆寺展

2014-06-16 | 趣味

昨日のサッカーは 残念な結果に終わりました。 でもまだ2戦あります。

テレビドラマではないけれど、逆転があります。期待しています。

今日は上野芸大での法隆寺展にでかけます。朝からのんびりバスに揺られています。

ではまた。

  明治22年開校。初代校長 岡倉天心

廃仏毀釈の時代を、変えようと天心達の努力を知りまし

国宝2点 毘沙門天立像・吉立像  重要文化財11点  菩薩立像他  多くの作品に出会えて

満ち足りた気分です。これらに出会える機会はとても少ないので。

  都庁北展望台より

  皇居前広場

17号から東北道に入り 湾岸道を経て都内の高速道と 、何時もと違うコースで

物珍しく、バスの 窓からの景色を楽しみました。 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皐月様 (サト)
2014-06-16 23:42:37
今晩は
お久しぶりです
先日 車で皐月様とすれ違って 拝見した時とてもお元気そうでした
いつも素敵なブログを 楽しませて頂き有難うございます

サッカー応援していたんですね
今回は負けてしまったが とてもいい試合でしたね

次回 6月20日(金)はギリシァとやります
時間 AM5:50からで 楽しみで~す

皐月様は 6月26日(木)~何処の国へお出かけになりますか?
また 素敵な写真を待っています
いつも皐月様の元気を頂いています

日射病に気を付けて下さいね
返信する
サトさま (皐月)
2014-06-19 00:03:09
あら?気付かず 失礼いたしました。
ご無沙汰しましたが、お変わりございませんか?

コートジボワールは、いい試合してました。
相手の動きが良くて、日本はボール追いかけるのみ。
次のギリシャ戦 頑張って欲しいです。

26日から8日間、カナダの プリンスエドワード島に行きます。
赤毛のアン の 物語になった島です。
以前からの希望が叶いました。
楽しんで来ますね。
返信する
皐月様 (サト)
2014-06-19 22:46:47
今晩は
以前ブログに カナダの” プリンスエドワード ”へ行きたいって 本当に希望が叶えて良かったですね
素敵・・・羨ましく思っています

いっぱい楽しんで 写真を沢山撮って来て下さいね
楽しみに待っています

カナダは何時間ぐらい乗りますか?

それでは 気を付けて行って来て下さいね。
返信する
ゆうさま (皐月)
2014-06-21 07:26:53
ありがとう。夢が叶いました。

日付変更線を通るので、前の日になり??ません。
返信する

コメントを投稿