せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

ペリリュー10来た (ネタバレ注意!)

2021年02月07日 | 漫画
 知り合いに、ペリリュー出ましたよ、と言われ、そうだ、出ているはずと、本屋に寄ったのだが、2軒とも売り切れてた!ネットで注文したら、翌日届いた。まったくなんて世の中だ。本屋はたまったもんじゃないなあ。
 以下、ネタバレあり。10行くらい空けます。












 生きて捕虜になってくれた。ほっとした。史実に基づいているのだが、それでもこうして生き残ってくれて、良かったなあと思うし、吉敷をはじめ戦争が終わってから(!)亡くなってしまった人たちのことを思うと胸が痛む。この後のことを1巻だけ描くと言っている。半年後に出るらしい。

ペリリューは、もうずいぶん何度もとりあげた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。