特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

節電女子! 楽しみながら節電しよう♪

2012-06-12 12:01:55 | 節電・10アンペアライフ挑戦報告


 写真は、私の家の6月分の電気料金です。検針日は昨日でしたが、使用量は78kwhで、1.822円でした。その前は、1.900円でした。節電を心掛けてから激減していますが、満足する料金ではありません スポーツ選手が「もっと良い成績を!」と願うように、もっと少ない電気代に!と考えてしまいます。

 不思議ですが、苦しくはありません。工夫した結果、電気代が安くなれば家計にも優しいわけですから、節電は楽しいものです。昨日、ラジオ好きの家族のために、ソーラー&手回し充電ラジオを注文しました。梅雨の時期は、手回しが必要ですね この他、ソーラーランタンを毎日愛用しています。震災後、真っ暗にすると眠れない状況でしたが、今はソーラーランタンの灯りで寝ています。このソーラーランタンも手回し充電機能がある方がいいようです。

 問題は夏。できるだけエアコンを使わないで過ごせるように工夫したいと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカーテンの準備 | トップ | ソーラーランタン&ソーラー... »
最新の画像もっと見る