特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

ドッグラン隣の桜と整備中の「小南湖」

2017-04-16 22:13:51 | 白河 花の名所
今日は朝から良いお天気でした。朝、蕾だった桜が、午後には満開かと思うほど咲いていました。



朝の写真です。小さなドッグラン予定地の隣にある大きな桜の樹です。



保健所出所老犬夏次郎と。老犬の場合・・・来年桜が見れるかどうか・・・わかりません。この時を大切にしたいものです。



自宅から事務所へ徒歩で行った際、通り道の「小南湖」で撮った写真。キレイに整備されました。



ベンチもできました!



飼育放棄された老猫の茶々です。なんと、猫生2度目の飼育放棄。臆病な性格のため、キャリーから出ずにウンチもシッコもすることがあります。一緒に飼育放棄された猫との相性も悪く、若い猫ばかりだと萎縮し、合う場所がないまま・・・。現在、譲渡不可能な老病傷猫ばかり揃っている部屋にいます。一か月近くたち、やっと自分から出てきました。人は大好きで、喉をゴロゴロさせています。本当は、1頭飼育の家が適していると思いますが、今のところ仕方ありません。殺処分されてしまうよりは・・・。生きていれば、良いこともあります!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫病院プチヴィーの庭に... | トップ | 簡単!費用ゼロ円!!レンギ... »
最新の画像もっと見る