特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

イブ出所仲良し犬サンタと聖夜のお別れの日

2015-05-09 16:20:18 | 福島県県南保健所 出所動物
昨年の12月24日、世間はクリスマスイブで賑やかな時、保健所収容犬2頭を引き取りました。とても仲良しな2頭。名前は、聖夜とサンタにしました。

2頭は、最初の日だけ粗相をしましたが、その後は一度も粗相をせず、朝晩の散歩時まで我慢していました。人懐こく優しい2頭のオス犬。お互い、支え合っているようにも見えました。



昨夕のサンタです。



食いしん坊の聖夜です。



最近、笑顔を見せてくれるようになったサンタ。

そして先日の譲渡会前に、ブログをご覧になった方から連絡をいただきました。譲渡会にも来ていただき、お子様たちがサンタを気に入ってくれました。大工さんに依頼して、繋留場所を作っていただき、ハウスやオヤツや、必要なものをすべて揃えていただきました。本日、サンタはトライアルに旅立ちました。



広大な敷地を持つお宅です。緑いっぱい。近隣を気にせず吠えることができます。



早速マーキング。



木製の素敵なハウスを茶の間の脇に用意していただきました。人の気配がする場所です。いつも家族と一緒ですね。



大きな池には、鯉が泳いでいました。プールと間違えないといいのですが・・・。



お子様たちがサンタのブラッシングをしてくれました。

何から何までご用意いただき、本当に有難うございます。サンタを宜しくお願い致します。

昨夕撮った動画です。仲良しの聖夜とサンタは、尻尾フリフリもシンクロします。

保健所出所犬聖夜とサンタ、一緒に尻尾フリフリ♪


サンタは性格は最高に良いのですが、顔が不細工なために、保健所収容時代には譲渡のチャンスを逃していたそうです。サンタの魅力は、小さなお子様たちが理解してくれました。このまま家族の一員になれたら素敵です。

サンタ、頑張れ~~~




2頭が笑っている写真です。この笑顔で、今までの苦労が報われた気がします。サンタと聖夜、

素敵な思い出を有難う

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県主催の犬猫譲渡会で残って... | トップ | 会費のお振込みをいただきました »
最新の画像もっと見る