特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

電気、10アンペアにアンペア変更申し込み

2012-07-03 17:15:27 | 節電・10アンペアライフ挑戦報告
 本日、東北電力コールセンターに電話をして、10アンペアへのアンペア変更を申し込みました。それに先立ち、先日より炊飯器の使用を止め鍋でご飯を炊いておりますが、驚くほど美味しい出来上がりです。また、電子レンジの使用も止めましたが、特に困りません。以前と比べ電気料金が安くなりましたので、その分で室内2カ所の照明をLED電球にしました。この調子だと月々1000円程度の電気料金になりそうです。この電気を自給するべく、ソーラーパネルを設置したいと考えております。

 私の家では、網戸の外側にすだれを設置し、窓を開けております。ついでに、室内から網戸へEMスプレーをかけていますが、効果は不明です。窓を開けても、室内の線量は変化がないように感じています。もちろん、風の強い日は窓を閉めます。

 今のところ、朝晩は涼しく、毛布が必要な快適な日々です。今後暑くなれば扇風機も使用すると思います。もっと暑くなればクーラーを使用することもあると思いますが、我が家のクーラーは6畳用ですので10アンペアでも大丈夫だと思います。

 家電王国日本。炊飯器でご飯を炊くのが当然となったのは・・・いつからでしょうか。レンジでチンが常識となったのは・・・いつからでしょうか。テレビを流しっぱなしにしないとCMを見ることがなく、とても心地よい日々を過ごすことができます

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンペアダウン作戦! 15A... | トップ | アンペアダウン! 10アン... »
最新の画像もっと見る