一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

宝塚 エリザベート~愛と死の輪舞

2011年09月24日 | 映画 ドラマ
この前ヘルシー『草や』ランチを一緒に食べに行った40年来の友人は物心ついた時からの
舞台ファン。(物心は大袈裟だが、あたしの中ではそんな印象 (笑))

素人からしたら『舞台』って?と思うだろうし私もその一人。
篠原涼子の旦那様が有名な舞台俳優さんですよねぇ。。。。それぐらいしか知らない(・_・;)

東京で働いていた時は、趣味は舞台巡りと豪語していたぐらいの熱の入れよう。
当然『宝塚』も彼女は大好き❤

で、つい口を滑らせて『宝塚っちゅうものを一度見てみたいわぁ』と言ってしまった。
そんなあたしの台詞を彼女が聞き逃すはずがなし (笑)

宝塚まで行くのは大変だからと、彼女のコレクションの中からオススメ中のオススメの作品を
是非鑑賞して見たら?と。

まぁ一度試しに見てみたいとは思っていたので、こんな機会もなければじっくり見る事もないしなぁ・・
と早速祝日の金曜に行ってきました。

一幕と二幕の構成の三時間の長丁場!!
途中で眠くならないかしらん?と不安を抱きつつ観賞会開始。
彼女のオススメは、姿月あさと(私も彼女ぐらいは知っているさ♪)の宙組トップ時代のエリザベート。
娘役トップは花聰まり嬢。
なんでも爆発的人気を誇ったペアだそうで・・・・

ふむふむ確かに二人とも美しい。






あらすじはこんな感じ  ⇒ ウィキペデイァより


松潤似の方や、猿岩石の有吉似の方がいたりしてちょっとツッコミどころもありましたが、やはり宝塚のクオリティの
高さは天下一品。
ダンスも歌もそして演技も・・・・・
あのシーンで歌いながらあそこまで感情移入できる花聰まりは素晴らしい。。。と感動。
そこらの殿方よりも、ずっとカッコイイ姿月あさとさん❤

テレビ画面でここまで感動できるのならば、きっと生の舞台は圧巻だろうなぁ・・・と思いました。
いつか機会があったら是非宝塚で見てみたいものです♪

その前に新しくなった歌舞伎座で歌舞伎観たいけど (笑)  

彼女が用意してくれた、めっちゃ美味しいロールケーキ。
今回は写真撮り忘れないように写しました。(食べようとして、彼女に指摘されて写したのですが (^_^;))





で、その日のご飯☆


【サーモンの和風カルパッチョ】



【アスパラとごぼうとひよこ豆のサラダ】
【卵豆腐のきのこあんかけ】



【シーズニングハーブの手羽先】




今夜もとっても美味しいわ~~~~シシィ♪ (塚風に歌ってみました)


翌日は東京行きで休んでいたため仕事が溜まりに溜まっているあたしは弁当作って自主出勤。
もちろんオットが出勤のまわりなので行ったんですけどね❤

・胸肉のマヨハーブ
・アスパラとごぼうとひよこ豆のサラダ
・白菜と椎茸の卵とじ
・カニクリームコロッケ(冷凍の市販)
・ちくわの磯辺揚げ(冷凍の市販)
・ご飯分かりづらいですが、半分はしらすわかめふりかけを混ぜてます☆



冷凍食品も手伝ってもらって久しぶりの土曜弁当でございます、はい。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ごたえのある舞台だね。 (sunsun)
2011-09-26 13:07:22
きっと完成度の高さはすごいだろう。
なんとなく想像がつく。
舞台ってなかなか感動っちゅうか、ひきつけられるちゅうか、舞台に出てる人ってすごいなぁと感心してしまう。
学生時代シェイクスピアの舞台ばかり課題で見させられたワタシは、貧乏なのに舞台の金額の高さに辟易していた。無理やり見させられる(しかも自腹で)舞台はつまらなかったなぁ。でも唯一自分で見に行った、ミスサイゴンであぁ面白いなぁと。もちろん篠原涼子の旦那様のうまさには驚いたもんだ。

東京に行って、足止めもくらって、仕事もたまって、頑張るツマちゃん。頭が下がります。

フルーツたっぷりのロールケーキ…うまそー。
返信する
わたしも~。 (シュフ)
2011-09-26 13:24:12
舞台ってちゃんと見たことないかも?
だから全く詳しくないです。もちろん宝塚も・・・
でも結構ハマル人はハマルらしいよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
すごく魅力的な世界なんだろうな~とは思うよ。
ちなみに亡くなった祖母が、昔関西に住んでいてね、
宝塚が大好きで、それはそれは頻繁に見に行ってたらしいよー
ちなみに甲子園も・・・ね。
「いつも男の人にいい席とってもらってた!」と自慢するのが常の祖母でした。プププ
まぁ、背は高いし超美人な祖母だったからねー☆
だから祖母の娘2人はこれまた美人な伯母なのに
なぜか父だけズッポシその遺伝子外して生まれてきてる"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

いつかツマちゃんも本場宝塚で観劇できたらいいね!

お弁当めちゃくちゃ美味しそう~~(o^-')b グッ!
最近の私、とてもブログには載せれないお弁当でやんす(*゜.゜)ゞポリポリ
しかも連休中はろくにご飯作ってないから
今日はお休み~~~!
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2011-09-29 08:16:59
わおっ、シェイクスピアの課題って文学部の英文科かしらん?
しかも自腹で・・・・たまらんね。
ボンビー学生にはきっつい課題じゃん。
それでもまだ面白かったらいいけれど(笑)

私は昔NYに研修で行った時に、キャッツを見に連れて行って貰ったのね。
もちろん小さいオフブロードウェイだけどね。
外がマイナス10度ぐらい寒い寒波の時で、あまりに劇場が暖かくて
気付いたら猫の歌声を子守唄に熟睡よ。
お酒も飲んでたしね(笑)
勿体無い・・・・・・・・・・・・(-_-;)

私の友達も、市村正親の演技は絶賛していたよ!!
一度拝見したいものです。
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2011-09-29 08:23:18
私もちゃんと観劇した事ないよ。
一度、研修で行ったNYでオフブロードウェイのキャッツを観に連れて行ったもらったの。
丁度その時期マイナス10度の寒波で、あまりに劇場が暖かくて猫の歌声とともに
熟睡してしまった経験しか・・・・(-_-;)
今考えたら勿体無い。でも疲れてたし(笑)
この年になったらちゃんと観劇できるのになぁ。。。
お祖母様●●小町だったのですね!!
当時、宝塚観劇だなんてなかなかハイソだわ☆
美人なところのDNAがしっかりシュフちゃんに受け継がれてるじゃない♪
隔世遺伝っちゅう奴?・・・あ、お父上失礼(笑)

お弁当、二週間に一度だから出来るのですーー
毎日シュフちゃんみたいに作るなんて想像しただけでぶるぶるぶる。
昼間帰って作るのも面倒だけどねぇ。
あぁランチぐらいどっかで食べたいなぁ・・・



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。