一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

春一番???

2012年03月06日 | お魚料理
朝からものすごい風がびゅーーびゅーー吹きまくってます。
周りに家が無いので(見渡す限り畑と山)特に風を強く感じるのかしらん?

室内の気温は20℃超えてるし。

これはきっと春一番????


もうすぐ春ですねーーー
ちょっと気どってみませんかぁぁぁぁぁぁーーー


と言う事で本日また髪、切ってきます。
ショートにするとちょっと伸びただけでぼさついて見えてしまう。

ロングの時なんか3カ月は行かなくても全然平気だったのに・・・・(・_・;)
(白髪カラーの為に3カ月以上は見苦しくなる (笑))

ショートは不経済だと気付く。(今さら?)


また・・・・伸ばすかもしれないけれどもう少しだけ楽チンなこの短さを
楽しみたいツマでした。



オットが用事で不在だったので、半端に余って冷凍していたサーモンを焼いて
一人メシ。

☆サーモンのバジルパン粉焼き☆




セロリとベビーリーフのサラダにオリーブオイルをちみっとかけて・・・

当然これだけでは足りませんから、インスタントのパスタ(お湯だけでOKの奴)も添えて。
でもその写真はカッコ良くないからパス (笑)


ひとりいたりあ~~~んでした☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (con_leche)
2012-03-06 14:42:47
ふむ。。。ツマしゃんは
一人でも、イタリアン。
conなら、一人だとご飯にならない
ナラミシュラン^^:

ショートヘアって、思いのほか
めんどくさいのよね、
カットの回数も増えるし・・・
conは今、カラーができず
中途半端に残ったカラーもものともせず、
ちょっと長めのショートボブ!
何とかせねばならぬと思いつつ、
まだ頭皮が薬品に耐えられる自信がありまっせん。
ほんとに、オール銀髪も遠くないですぢゃ。
(TT)



返信する
con lecheさんへ (ツマ)
2012-03-06 16:43:34
私も一人のいつもはナラミシュランでございます。たまたま気分が乗った時だけアップするずるい奴で・・・笑

たまに雑誌で見かけますが、天然の昆布か何かのエキスで
毎日シャンプーしているだけで徐々に染まっていくってシャンプー
ありましたよね?
あれだったらかなり皮膚にも優しいのではないかと思いますが。。。。
でも、用心に越した事はないのでcon様のお気持ちは分かりますが(-_-;)

返信する
やっと気付きましたか?笑 (sunsun)
2012-03-08 08:55:24
そーです、ショートは不経済なのであります~。
ワタシも一時期ショートだったが、すぐに延ばし始めた。だって、ショートだと伸びると野暮ったく見えるし、カラーもちゃんとしてないとババくさくなっちゃうしって感じで。。。
まぁツマちゃんはワタシのように無職ではないから、頑張るのだ。ホントはショートヘアを楽しみたいワタシ。。。

うちも明日は一人飯。
ツマちゃんのこの前のカップめんを探しにいこー。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2012-03-09 07:46:13
うん。。気付いちゃったよ。。。(笑)
切っても切ってもヤボったく見えて(^_^;)
美容院代もばかにならないねーー
おまけに正社員扱いからパート時給に戻ったから収入減るしねーー(-_-;)
そのままの給与でいいって社長は言ってくれていたんだけど
働く日数が減ったのに満額貰い続けるなんて私には・・・(義母様はそのままだけど)
まぁでも当面はショートで♪

あのカップ麺あの後もう一回お昼に食べたよ♪
いやーー私好み❤


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。