一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

11月30日 豚のしょうが焼き・・・オットの出張。。。

2009年12月02日 | 豚肉料理
世間の会社員の方に比べて多いと思われる方もいるだろうし、少ないと思う方も
いるだろうけれど、とにかくまたオットの出張の時期がやってきた。

いつもは二泊なんだけど、年の瀬の12月だけは三泊四日。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ため息の時期がやってきました。

仕事なんだから仕方ないけれど。
今回は寂しいだけじゃない、またいつもとは違うため息。

会社で、オットの援護射撃が無いと言う現実問題にはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
何とか火曜日は無事クリアー。
本日水曜日はお休みでしかも昨夜から実家に泊まりで行っていたので接触無し。

あと二日・・・何とか凌げたらいいなぁと思う。


出張に行く前夜のご飯。
好物を作ってあげる事に・・・
帰ってきたら、あっさりご飯だけどね。



今夜のお菜


☆豚の生姜焼き☆



☆トマトのめんつゆ浸し☆



☆さっぱりポテトサラダ☆




こたつでゆっくり頂いちゃいます   あ、マヨ写ってる



出張の朝、運転しづらいからとワイシャツの上にジャンパーをはおって出かけよう
としていた。

忘れ物は無いか聞いたら、『うん、大丈夫。ハンカチも持った!!』ですって。
              ↑私がいつもハンカチは?と聞くので (笑)

それでも心配なので、忘れ物無いか点検してあげていたら、(携帯とかコンタクト保存液とか結構忘れ物があってびっくり)

・・・・なんとスーツの上着を持っていないじゃないですか

『オットちゃん・・・スーツは?????』

『ぎゃあーー、忘れてた、ツマちゃん取って来てーーー


信じられないですが、そのまま行こうとしていたのでした (笑)



オットは去年はスーツの上下を間違えて出かけて行ってしまい、私がズボンを宅配
で宿泊するホテルに送ったなんてのも記憶に新しい話・・・

こんなうっかりさんなところが可愛いオットちゃまです
そのうちボケてると思いそうですが・・・








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだねぇ。。。 (シュフ)
2009-12-02 17:33:27
確かに今はただ寂しいってだけじゃなくて
別の意味でもオットちゃまの不在はきついよねぇ
なんとか無事に終えることを私も祈っているよ
でも実家には帰れたみたいでよかったね

それにしてもオットちゃま・・・本当におっちょこちょいというか
少しうっかりさんなのね~ぷぷぷ。
荷物を点検してあげてるツマちゃん・・・こういう話を聞くと
しっかり姉さん女房してるな~なんて思っちゃうわ
私は考えてみたら、そういうことしてあげたことないわぁ
「ハンカチ持った?」なんて聞いたこともないし~妻失格ねぇ
夫は旅行の時もキチ~っと準備する性格で、
私の出る幕がないというか何と言うか・・・
逆に私が出かける時、夫にあれこれ心配されてます(*゜.゜)ゞポリポリ
「●●入れた?」とかね(〃゜д゜;A アセアセ・・・

こたつでユックリ夕食~~憧れるぅ
ぜ~ったいリラックスできるよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2009-12-02 17:53:06
そうなの、色んな意味で辛いの・・・
あと二日、何とかなったらいいんだけど(T_T)

実家帰っても家事からは逃れられないから何だかなぁ
って感じです (笑)
まぁ手抜きしてもつ鍋食べてきたけどねっ

姉さん女房と言うかですね、本当抜けてるのよ・・彼。
確認しないと私も心配だし・・・
シュフちゃんとこの旦那様みたいにしっかりしていれば
いちいち私も聞かないんだけどねぇ
ズボンの上下間違ったり、背広持って行かないなんて
聞いた事ないよ (笑)
ハンカチは、持っていってもたった一枚を4日間使おうとするから
キチャナイのよぉぉぉ
言いたくなっちゃうのよぉぉぉ
オカンがぶつぶつ言っていたらしい気持ちちょっと分かる
返信する
頑張れ☆ (サトミ。)
2009-12-02 20:05:31
うちは滅多に出張ってないんですよね。
あっても日帰りっていうのが多いので
泊まりは本当に…何年前にあったかな…状態です。
家に一人で、、、しかも夜を過ごすというのが苦手で
電気をつけたまま寝てしまったりとかするお子ちゃまな私。
オバケとかじゃなくて、ドロボウとかが怖いという
現実的なビビりなんですけどね!
(実はオバケも怖いけど…)

でも、今のツマさんにとって職場での援護射撃がないのは厳しいですね。
ツマさんから攻撃をしかけるってことはないでしょうから
とにかく、ゆっくり、穏便に業務が進むことを願うばかりですね。

それにしても「スーツ事件」…ありましたねぇ(笑)
お茶目な旦那様☆
でも、それもきっとツマさんがしっかりしているからだと思いますよ♪

コタツでご飯…いいですねぇ♪
我が家は夫の性格(体質?)が変わらない限り
コタツが家に出場することはないので
とっても憧れちゃいます~♪
返信する
サトミさんへ (ツマ)
2009-12-03 12:36:31
出張ないのは羨ましいです・・
私も隣家に義父母がいるとはいえ、なんか不安で・・・
夜なかなか寝付けずに寝不足状態です。
泥棒も怖いし、(オバケも)なんかついつい夜更かししてしまいます。
やっぱ伴侶の存在は有り難いですねっ

スーツ事件覚えてしてくれました?(笑)
あり得ない事件だけど・・・
今回も危うくワイシャツ一枚で行くとこでした。
ジャンパーは作業着みたいなのだからキチャナイんです・・

何とか今日の午前中は無事済みました。
『痴呆老人じゃない?』などと嫌味は言われましたが・・・
↑これぐらいは最近屁のカッパ。
少しずつ強くなってます (笑)

返信する
だいじょぶかぁ? (SUNSUN)
2009-12-03 13:41:55
オトさん居なくて生き延びてるかぁ?
会社でいじめられてないか???
応援してるぞよ。。。

出張かぁ、さびしいよねぇ。
うちは出張が少なくなったよ。
前は3ヶ月くらいの長期出張もバンバン入ってたからね。今は会社も不景気だから極力出張を減らそうということになってるらしい。ワタクシにとってはありがたいこっちゃ。

オトさんはツマちゃんに頼りっきりだねぇ。
かわいいじゃーん。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2009-12-04 12:31:43
生きてるーーーー(笑)
でも悲惨な夕飯だからブログから遠ざかってるーー(笑)
会社はまぁまぁ。
でも自宅で義父の介助で昨日腕と腰をやられたーーー
男手ないと、こんな時大変

ジジさんは出張少なくなったんだぁ。いいなぁ
やっぱり景気に連動するのね。
うちも減ったら・・・あ、それはいかんのか。
でも寂しいんだよね。
でも仕事傾くのはヤバいしね。

そのうち亭主元気で留守がいいとか言いだしそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。