hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

The Japanese Wife

2010-06-07 06:16:34 | インド映画のこと
「The Japanese Wife」 ヒンディー映画


ラフル・ボース、高久ちぐさ、ライーマ・セン

文芸作品
インドの田舎教師(ラフル)と日本人女性ミヤギ
(意味は贈り物といってたのでミヤゲ?)は
文通相手であったが結婚すると決めた。
15年も一度も会わずにその関係は続いたあと
ミヤギは重い病気に・・・

美しい純愛叙情詩でありました
インドの風景は美しく、日本の描かれ方も
シャールクのRab Ne…のラストみたいなへんちくりんな日本じゃないし。

ふたりともそれほど「上手でない」という母語でない英語の手紙で
一生懸命やり取りするので ひたむきさが伝わり 
かえって分かりやすかった。

ラフルは若者から老け男まで カツラを二十何個使ったそうです(笑)

ラフルの家に世話になってる若き子持ち未亡人ライーマ。
こんなキレイな若後家と同居しても
マチガイを犯さないなんて・・・


写真はラフルとアパルナ・セン監督、高久さんの3ショット
ラフルに会えたなんて、ましてや夫婦役なんてうらやましいな~~

そういうわけで全く踊りません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hamutaroさん、こんばんは^^。 (クミン)
2010-06-11 22:22:21
>高久ちぐさ
って有名なんですか?
私って、外国の映画どころか、日本の俳優さんも分からないんですよ(笑)。

さて、いよいよ入梅のようですね。
天気の間に家を掃除しようと思っていたのに、結局汚いままですばい・・・(遠い目)。
返信する
こちらもそろそろです (hamutaro)
2010-06-12 06:06:08
高久さん、私も知りませんでしたが(笑)
正露丸やトヨタのCMに出てるそうです。
とてもキレイな人でした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。