hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

DVD2本

2013-07-25 16:31:02 | インド映画のこと

カーンさんとマノージ兄貴の「Chittagong」と イムラン&アヌシュカの「Matru Ki Bijlee Ka Mandola」を買いました。

包装がアンディの載った新聞というところがうれしいです~~

いつ観るか、今でしょ といいたいけど 暑いので・・・

そのうち観ます(笑)

今日は天神さんです。

窓から花火見ます

コメント (4)

だらだら

2013-07-24 08:33:05 | 他の映画のこと

暑くて何もする気にならず・・・

先週末から父ちゃんが戻っててやっときのう、広島、山梨に出張に出た。

土曜にはもう戻ってくる

特に何かするわけじゃないけど、暑いんで なんか疲れる。

 

「ある日モテ期がやってきた」

ひょろひょろのダメ男が きれいな女の子に惚れられ・・・というコメディ。

山本未来にも似たようなのがあった気が。

ヒロインはニコル・キッドマンを下品、いえ庶民的にしたような顔です。

この程度の映画を観るともなくザッピングするぐらいしか やる気が出ない・・・

 

コメント

ハングオーバー3

2013-07-17 13:13:41 | 他の映画のこと

1,2がめちゃめちゃ面白かったシリーズ完結編ということで観てきた。

3作目なのでそれほど期待しなかったけど、十分面白かった!

おなじみの4人組+爆裂中国人チャウ(笑)にマフィアのボスがからむ。

今回はメキシコ、ベガス。

あの中にいるとブラッドリーはとってもかっこよく見えるね~(笑)

ちょっとリティックに似てると思った。

 

 

 

コメント

暑いですが

2013-07-10 10:19:00 | 他の映画のこと

9月にマイ母を迎えるに当たり(笑)狭い我が家を片付けないといけないのですが

暑くて やる気にならず逃避・・・

「マダガスカル3」、「007 スカイフォール」などをTVで観ました。

007、M役ジュディー・デンチが死んじゃった。

次からレイフ・ファインズが代わり?

夕べ ムービープラスでラジニのロボットをやってた。

途中で寝てしまったけどヒンディー吹き替え版だった。

砂漠(ラダック)のワサビ♪音楽シーンはあったから

あまりカットされてないんじゃないかと思いました

 

 

コメント (4)

PaathShaala

2013-07-06 06:52:06 | インド映画のこと

「Paath Shaala」 ヒンディー映画

ナーナー・パーティカル、シャーヒド・カプール、アイーシャ・タキア

ナーナーが校長を勤める学校。

苦しい経営を立て直すためある計画を実行するが シャーヒドら教師たちと対立…

 

ほんとにシャーヒドは作品に恵まれない!

この映画もめちゃめちゃつまらな~~い

途中 早送りしてしまいました。

自慢のダンスもほとんど無し。

引き続き未鑑映画 消化します。。。

 

 

コメント

スタンリーのお弁当箱

2013-07-03 15:44:50 | インド映画のこと

マサラ映画ではありません。

映画の撮影とはいわずに学校を借りて子供たちを撮ったそうです。

なんともいえない後味ですが 子供のけなげさと強さを信じよう。

いじめの構図は洋の東西、大人子供を問わずどこでもいっしょだ。

私事ですが うちの子が二人とも給食だった幸せなときは

ふたりが小6と小4の1年間だけだった。

幼稚園から高校出るまで弁当に追われた。

今から考えれば幸せなことだったのかもね。

朝起きるのが苦痛で苦痛で弁当を呪ったけど。

手抜きでもワンパターンでも 作ってもらった と思ってくれてればいいけど。

スタンリーは最後まで親友たちにも「ママが作った」という一点だけは

ウソを通す。心が痛いです(涙)

でも、決して暗い映画じゃないよ。

 

帰り、グランフロントOSAKAを ついうろうろしてしまい、

「きっと、うまくいく」は観ずに終わった。

もう観ないかな・・・まだ来週までありますが時間がちょっと遅くなる。

 

コメント

DAVID

2013-07-01 13:51:14 | インド映画のこと

「DAVID」   タミル映画

ヴィクラム、タッブー、ララ・ダッタ、Jiiva

 

ゴアにすむ30歳のデイヴィッド(ヴィクラム)は嫁に逃げられ毎日飲んだくれて

喧嘩に明け暮れる漁師。親友ピーターの婚約者で聾唖者のロマに恋してしまう。

一方、ムンバイの若いギタリスト・デーヴィッド(Jiiva ハンサムでかわいかった)は聖職者の父を嫌っている。父は政争に巻き込まれて負傷する・・・。

二人のデーヴィッドの人生を描く。

 

デーヴィッドはダヴィデ、ピーターはペテロ(ペトロ)からくる英語名。

欧米の名前は聖書から来ていることが多い。

何か意味があると思うけど、

旧約聖書から勉強しないとちゃんとはわからないんだろうな・・・(汗)

ヒンディー版も同じヴィクラム、タッブー、ララ、

若いデービッドにはニール・ニティン・ムケーシュで

リメイクされる(された?)らしいです。

 

コメント