hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

BAJRANGI BHAIJAAN

2015-10-23 23:13:47 | インド映画のこと

「BAJRANGI BHAIJAAN」 ヒンディー映画

サルマン・カーン、カリーナ・カプール・カーン、

ナワズッディーン・シッディーキ、オム・プリ

 

3人五郎丸ポーズ↑

IFFJの三本目を 誤ってチケット捨てちゃって観られないというアホな結果に終わり、

昨日の最終日 ラム・リーラを当日券で観ようとしたけど結局行けず。

その腹いせというわけでもないけど サルマンの映画観ました。

デリーで親とはぐれたパキスタンの口がきけない少女を

サルマンが不法入国してでも親元に届けるというお話。

久しぶりにサルマンらしい映画。

もういいおっさんなのに カリーナとの胸キュンシーンとか

ニワトリ踊りとか 可愛いサルマン

マッチョも剛腕もお約束。いつまでも中身は少年のままや!

カーンさん(ナワズ)は 冴えないTVレポーター、いい役もらってましたね。

何やらしても上手い。

それにしても インドの子役のかわいいこと!

カシミールの国境周辺の話で 実は深い問題を含んでると思うのですが

当初はモスクに入るのもためらうサルマン。

人間の愛は国境も宗教も超える と信じたい。

インドのいろんな景色を楽しむだけでもいい。

最後はうるっときました。

 

 

 

コメント

天王山・十方山

2015-10-17 14:41:18 | トラッキング

JR山崎駅から天王山と十方山を歩いてきました。

天王山までなら 子供でも行って帰れる距離。

明智光秀を秀吉軍が討ったとこですね。

十方山には山頂の広場や展望台などは無し。

山の中にいるとなんか落ち着く。

天王山トンネルのすぐ横という無粋なところにある水無瀬滝をみて駅まで戻る。

ひんやりした空気が流れてます。

竹林も気持ちよかった。

3時間ほど さほど高低差がなく秋の空気を満喫できた。

明日は幼稚園の運動会で玉入れをする予定

コメント

IFFJ2015 10月12日

2015-10-12 16:44:37 | インド映画のこと

「国道10号線」、「女戦士」を観てきた。

それぞれ アヌシカ、ラニ両姐さんの怒り爆発という映画。

楽しい音楽シーンは なし。

映画に多少とも社会性とか問題意識を求める向きにはおススメ。

自白拷問に 極甘ジャレビー1キロに水なしというとこで笑えただけだったな。

どっちかといえば 能天気マサラ派の私なので

帰ってBANG BANGの音楽シーンを流して脳みそ中和と思ってたら

もう父ちゃんが帰ってて・・・野球観ました。

今年のタイガースは散りました。

いまひとつ盛り上がらなかったね。お疲れさん。

シネ・ヌーヴォーでポッキーもらいました。

あと一本 何を観ようか・・・

 

コメント