hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

ボンベイ・ドリームズ

2014-08-27 09:17:15 | インド映画のこと

ブロードウェイミュージカル 「ボンベイ・ドリームズ」が

日本で公演されるそうです。梅田芸術劇場

ラフマーンの音楽で前から気になってました。

欧米視線から見たボリウッド観も興味あるところです。

日本て 欧米が評価すると何でもおっかけるみたいなとこがあるけど、

それでボリウッドに関心持つ人が増えるならそれもありか。

 

コメント

BHOOTHNATH RETURNS

2014-08-22 17:42:07 | インド映画のこと

 

「BHOOTNATH RETURNS」  ヒンディー映画

 

アミタブ・バッチャン、ボーマン・イラーニ

BHOOTHNATHの続編

今回は 早く天国に入れてもらいたいお化けのアミタブが 

スラムに母と暮らす少年を助ける。

インドでも出る場所は似たようなものなのか 

二人で 建設現場でゴーストバスターして小遣い稼ぎを始める。

やがて理不尽な社会を知ることとなり 

お化けの身で ボーマンの対抗馬として選挙に出馬することに!

前作で船長のSRK、ランビールがカメオ出演、

anurag kashyap監督も本人役でちょこっと出てます。

アミタブ映画は一応チェック。デッキとの相性が悪いのか

PCでないと観られなかった。

 

 

 

 

 

コメント

めぐり逢わせのお弁当

2014-08-17 17:10:04 | インド映画のこと

「Dabba」 インド映画

イルファン・カーン、ナワズッディーン・シッディーキ、ニムラト・カウル

 

カンヌでレッドカーペットを歩いてたイルファンさまとカーンさん(ナワズ)のお弁当の映画。

ほんまにカーンさんが「お弁当ちょうだい」 いう映画やった(笑)

イルファンはびしっと決めたネクタイ姿も 

ジャージでタバコ吸うヨレっとした姿もかっこいい

スクーターもらってうれしそうなカーンさんが ツボです。

先日NHKでダッバワーラーの紹介してた。

連日満員御礼の立ち見上映。めでたし。

懐かしい映画音楽が流れるのもうれしい。

 そうそう、私も好物のナスがおいしそうで。

指チュパチュパの気持ちわかるわかる、

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

あなたがいてこそ

2014-08-11 20:08:14 | インド映画のこと

テルグ映画 あなたがいてこそ

シネマート心斎橋で 台風のど真ん中 大雨最中に観ました。

友人5人 この天気の中 なにする?

USJ,ハルカス、グラフロ、吉本 宝塚・・・どれも 無理 あるいは興味なし。

インド映画観るか と誰かが言った!私に気を使ったのか悪乗りなのか。

私の目の輝きが一変、ほんまか?ええのんかっ?!

要は 遠慮なくしゃべれる場所と時間さえあれば何時間でもつぶせる私たち。

地下鉄も劇場も こんな悪天候では ガラガラで快適であります。

インド映画については初めに ハードルを思い切り下げといて

観てもらったので 楽しかったといわれました!ははは!!

途中 眠くなったが 不覚にも終盤うるっときた、男優の見分けがつかない、敷居コントだけであれだけひっぱるか・・・

など さすがの感想をもらえた。

そのあと3階のインド料理屋さんでカレーを食べながら

何時間もつぶして 有意義な一日でした。

久しぶりの印流広報活動 がんばりました。

♪テルグの娘♪の音楽、キュートだったわ。

また来年、遊ぼう。

 

 

 

コメント (4)

夏休み・・・

2014-08-08 20:36:48 | ひとり言

シュリ様の「マダム・・・ 」行けなかった・・・

去年からチビが二人になり マイ母が引っ越してきて

父ちゃんは単身赴任というそれまでの優雅な一人暮らし(?)が一変。

暇なのは暇だけど。

マイ母は相変わらず毒舌口も体も元気。

ふたが開かない、とか ○○振り込んで とか

何でもできるというくせに ちょっとしたことができなくて

しょっちゅう来てくれる(笑)

母がいるおかげで弟、妹も一家でちょくちょく来てくれる。

そうなると 私も知らんぷりはできんよ。

お土産買いに行ったり食事付きあったり。

今週末は台風ですが 年一回の恒例行事で大学時代の仲間に会います。

墓参りもあるし、孫二匹つれて琵琶湖にも遊びに行きます。

肝心のアホ息子は先月まで春から海外出張で 帰ってきたばかりだが

お盆はシンガに遊びに行くそうだ

世の夏休みの主婦の皆様 がんばりましょう

 

 

コメント