hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

タンドリチキン

2012-06-28 18:06:02 | Food 食べ物のこと

今夜はタンドリチキン。

簡単でおいしい、ビールのお供にもいける。

古くなりかけのプレーンヨーグルトって 冷蔵庫の隅に余ってるでしょ。

今まで困ってたんですが、この料理を覚えたら 古ヨーグルト発覚のたび 作ってる。

皮付きモモがいいみたい。厚さを均等にして 塩コショウ。

その鶏肉を ヨーグルト、ニンニク・生姜のおろしたの、カレーパウダーかガラムマサラ、好みでチリパウダーを

いれた漬けダレと ビニール袋に入れてモミモミ。

漬けダレに 隠し味にケチャップを少し入れるのが私の好み。

数時間置いて 魚用グリルで焼くだけ。フライパン、オーブンでもいけると思う。

お肉がむっちゃ柔らかくなって おいしいです

 

コメント

シーサイドモーテル

2012-06-28 08:21:40 | 他の映画のこと

生田斗真、麻生久美子、山田孝之、玉山鉄二、成海璃子、温水洋一など

魅力的なキャストに惹かれてみてみた。

 

時々居眠りしました。

コメント

狙った恋の落とし方。

2012-06-24 10:36:26 | 他の映画のこと

中国映画。

ビビアン・スーが出てます。

 

中年男が 婚活サイトで出会ったのが

悲しい恋に傷ついている美人CA ビビアン。

北海道へ旅をすることに・・・

中国らしからぬ?気の利いた大人のコメディーです。

 

 

コメント

トライアングル ジンジャーハイボール

2012-06-24 10:34:34 | モラタメ

サッポロさんのジンジャーハイボール24缶 お試し

 

早速試飲。それほどしょうがはきつくないです。

普通に3分の一、飲めました。

アルコールに弱いので・・・。すぐ寝ちゃったわ~。

 

コメント

みんぱく映画会 インド・クラシック映画特集

2012-06-21 16:11:50 | インド映画のこと

国立民族学博物館で インド・クラシック映画特集が組まれます。

インド映画が好きなら 必見の映画がずらり。(タダですよ・・・!)

全部見たいですが、「AWARA」、「Umrao Jaan」は特にお薦め。

AWARAは まだ観たことないので 必ず行きます。

個人的にはガネーサンの「MUDHAL MARIYADHAI」も観てみたいです。

典型的な2枚目インド男優の風貌だと思わない?

夏が楽しみになりました。

コメント

ニノ似の

2012-06-17 21:03:51 | ひとり言

親類に不幸がありまして 昨日と今日、福井に葬儀に出てきました。

その会場のお世話係のお兄ちゃんが ニノにそっくりで、

ずっとニタニタみてました。

今朝などは二日酔い気味?の寝ぼけ眼もけなげに一生懸命働く様子がくゎわいいい・・・

不謹慎ですか。。。

そういう楽しみでもないと・・・

 

コメント

ROCKSTAR

2012-06-14 13:13:43 | インド映画のこと

「ROCKSTAR」  ヒンディー映画

ランビール・カプール、シャンミ・カプール、Nargis Fakhri

苦労知らずのフツーの学生ランビール。

ミュージシャンになりたいが、アーチストは心の痛み、苦労をしらずには生まれないといわれ、

ほなら、と大学の美女ヒール(Nargis Fakhri)にアタックするも当然 即フラれる・・・。

ランビールってこういうぼけっとしたマヌケ男がハマる。

でもコメディーではないです。

お互い好意をもちつつも 自由で奔放な魂を持つ女性ながら

親の言うとおり結婚してプラハに去ってしまったヒール。

いろんな悲哀を知って 「こんなはずじゃなかった、自分が嫌いだ」と 図らずも

ワルキャラの人気ロックスターになってしまったランビール。

二人は結ばれることはあるんでしょうか・・・。

 

おこちゃまラブコメ「bachna ae haseeno」を辛口大人味にしたような映画。

寸止めないキスシーンもあります。

ARラフマーンの音楽なので 私からすると「ロック」という感じじゃないですがいいですよ♪

往年のスター シャンミ・カプールが車椅子で大事な役で出ています。

主演二人によるシャンミのヒット映画のパロディーシーンもあります。

笑える~~

シャンミはランビールの父リシのおじにあたるんだっけ?

この後 シャンミは亡くなりました。

ランビールは キラ星のようなスターがぞろぞろいるカプール家のご先祖孝行ができたんでは?

ランビールってハンサムじゃないけど、不思議な魅力があるような。

なんとなく見入っちゃう。カプール家の血のなせるわざか?

 

 

 

 

コメント

特別展 草原の王朝 契丹

2012-06-05 13:08:25 | Asia アジアのこと

天王寺にある大阪市立美術館の特別展 「草原の王朝 契丹」を見てきました。

モンゴル系ながら、中国の王朝の影響も大きい王朝。

朝鮮半島との交流も盛んだった様子もうかがえます。

墓の埋葬品、豪華な装身具など みごたえあります。

仏教の関連のものも多く展示されてました

 

写真は美術館の正面からみた 通天閣。

何度か建て替えられたものの 100周年とか。

スカイツリーは関西ではそれほど盛り上がってないですが

東京タワーより歴史があるぞ!ビリケンさんは3代目だぞ!

まだ上ったことないけど・・・・。

ここらはずいぶん様変わりしてます。

昔はちょっと物騒で女一人で歩くのは怖かったんだけど。

コメント (2)

ロボット 完全版!

2012-06-01 19:14:21 | インド映画のこと

6月16日から2週間ラジニの「ロボット」の完全版が公開です。

タミル語! シネマート心斎橋まで観にいかなくっちゃね。

Ra・oneも 完全版お願いしたいです。

コメント