hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

タンドリチキン

2010-06-06 17:35:50 | Food 食べ物のこと
久々に料理ネタを投稿

簡単にできます
塩・コショウを刷りこんだ鶏肉を
『ヨーグルト、ガラムマサラ(カレー粉)、しょうが・ニンニクのすりおろし、
レモン果汁(今日はレモンがなかったのでオレンジ、これもおいしいです)、
お好みでチリパウダー』のつけダレに数時間つけて焼くだけ。
魚焼きグリルで焼いてみた。

こういう料理は ばあちゃんがいた間は食卓にあまり登場しなかったなあ・・・。
パプリカがあると赤くできるみたいだけど、
不要なくらいおいしいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erawan)
2010-06-10 00:11:46
美味しそうですね。
でも、私にはぜんぜん、簡単には思えないので作れないなあ。

塩、胡椒、醤油、ナンプラー以外の調味料類がないので。
返信する
チキンは (hamutaro)
2010-06-10 06:39:48
それ自体がおいしいから、
塩、こしょうだけで十分美味です
たまにニンニクとかしょうが、しょう油などで変化をつけてもいいですね。
タンドリはまた違ったエスニックな香りがします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。