hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

須磨アルプス

2017-05-21 08:20:49 | トレッキング

須磨浦公園駅から馬の背を通る須磨アルプスを歩いてきました。

 

 

 

 

上からは明石大橋、海釣り公園など、好天もあって見渡せます。

気持ちよかった!

ただ、馬の背と言われる岩場は山歩きというより岩登りみたいなところもあってかなりスリリング。

落ちるがな!ビビリの私は年齢も考えると二度と来ることはないと思う

他はそれほど難しいことはないけど鬼のような人工の階段が・・・。

今日は腿が激しく筋肉痛。


レモ、24  (南インド映画祭)

2017-05-11 17:38:35 | インド映画のこと

タミル映画の「レモ」と「24」を鑑賞。

女装とタイムマシンというのは味付けのアクセント程度で、どちらもちゃんとマサラ味のインド映画(笑)。

タミル映画はミュージカルシーンがしっかりきれい。

濃厚な家族愛、ぽっちゃりヒロインとのラブコメなど、たっぷり突っ込みながら楽しめました。

今回の私の南インド映画祭はこれで終了。

あと2,3作見たいのがあったので、どこかでやってくれないかなあと激しく希望。

今やヒンディーはDVDが手に入るけど、南のはちゃんとしたのはなかなか手に入らないし・・・。

ぜひお願いします。

 

 

 


「美女と野獣」、「ルシア」

2017-05-03 20:03:21 | インド映画のこと

映画を2本観ました。

1日に、評判がいい「美女と野獣」の字幕版を鑑賞。

今日は初のカンナダ映画「ルシア」Luciaをシネヌーヴォで鑑賞。

もちろん良い子の皆さんには美女・・・をお勧めしますが

昭和のヒネたおばさんにはどちらも非現実ファンタジーで楽しめた。

 

美女と野獣:映像は大画面、いい音響のスクリーンで見るのが正解。

敵役ガストンの酒場踊りのシーンなどボリウッドみたいでとってもスキ。

肝心のプリンスは素顔がほとんど拝めない(笑)のもご愛敬。

吹き替え版も観たくなった!

 

南インド映画祭の「ルシア」はマサラ映画ではありません。

カンナダ映画がタミルやテルグ、ボリウッドにちょい負けてることなども出てくる(笑)。

アミタブ映画のワンシーンもあった。

字幕もよかったと思う。

「薬」は胡蝶の夢のモトなのね。

クラウド・ファンディングという制作資金調達の方法があるのか。

いろんな意味で対照的2本ですが、どちらも映画の楽しみを満足させるものでした。

前売り3枚買いましたが来週レモともう一本何を観ようか思案中。