hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

あっついです

2021-07-26 07:43:50 | 他の映画のこと

相変わらず引きこもってます。

来週には久しぶりに娘とちび2人が帰ってきます。

マイ母は施設の環境にも慣れ、自分の現状を受け入れることができかけている、という感じです。

 

私はといえば NETFLIX, J-com、アマゾンプライムをうろうろする日々で

現在ハマってるのは 町田啓太くん。

NHK大河にもりりしい姿で先日登場してましたね。

彼のハンサムぶりは当然ながら チャラ男からコワモテ、とことん甘い好青年と

なんでもこなす演技力とダンスもイケる!

ボリウッドスター並みだと思うのですが どう?

吉沢亮さんも大好きで、おばさんの楽しみは尽きないわ。

 

 

 

 

 


Mohenjo Daro

2020-08-12 08:46:35 | インド映画のこと

NETFLIXで鑑賞

お盆もステイホーム。

細切れでNETFLIX上のインド映画など見ています。

Mohenjo Daro 観たかったのでうれしい。

他にもリティックの映画が何本かあります。

ウォー!!WAR!!で 気になった方 いかが?

アイシュとのグザーリッシュもある。異色作です。


WAR ウォー!!

2020-07-17 16:22:38 | インド映画のこと

WAR  ウォー!!

シネリーブル梅田で観てきました。

お久しぶりの映画館。地下の「きじ」さんで豚玉を食べて腹ごしらえ。

実は2週間前にマイ母が脳出血で倒れて入院中。

時節柄制限の多い見舞いなど バタバタで 映画どころではなかったんですが

大阪もコロナが増えて 今日から面会が全面禁止。

思わぬ時間ができてしまい見ることができました。ははは

 

楽しかったですよ。この手の映画はリクツ無用。

二人のガタイを見るもよしアクションを楽しむもよし。

乗り物もいろいろ、飛び蹴り、回し蹴りアクション三昧です。

ボリ版ジョン・ウー映画な感じ。さすがにハトは飛んでなかったけど。

リティックは何歳になるのか、世代交代映画なのか?と思って観に来たら

結局ティックがもってっちゃう映画でした

梅田も映画館もほんまに久しぶりでした。

またコロナ自粛の予感もするんですが…

 

 

 

 


Bulbbul

2020-06-26 17:38:58 | インド映画のこと

Netflixで視聴。

ラフル・ボースが出てたので。お久しぶりです。

ちゃんとした日本語字幕がついていた

こういうゴシックホラー風は好みですが 

いままでインド映画ではもう一歩足りなかったけど まずまず。

ヒロインはぽってり唇が魅力的な女優さん。アンジーっぽいです。

見終わったら自動的に今話題?の韓流「愛の不時着」(Crash Landing on You)が始まった・・・

暇があったら(暇だけど)見てみようかな という気になりました。

 

 


映画館に行きたい

2020-06-15 11:00:11 | インド映画のこと

桜も連休もステイ・ホームで過ぎてしまい、梅雨入りしていかにも梅雨空が続いてます。

なんでもいいから映画館に行きたいん~。

久々のリティックのWAR!! ← これはぜひ行く!

 

今朝スシャントくんが自殺したというニュースが。

PKでアヌシカの彼氏役だった。

インド系ではめずらしく笑顔がさわやか系イケメンだったのに・・・

きっとうまくいくの続編(?)「きっとまた会える」主役で楽しみにしていた。

うつ病ですか?

残念です。。。


読書の醍醐味

2020-06-05 08:31:17 | ひとり言

コロナがこのまま落ち着いてくれればいいけれど

冬場はまた来るんでしょうね。

自粛生活で1キロ コロナ太り。

そりゃ起きて食べて作ってまた食べて寝て。たまに買い物と散歩では無理もない。

今 司馬遼太郎さんの「空海の風景」というのを電子図書で読んでますが

「三密」という言葉が出てきた。密教用語なんですと。

時々ある偶然のめぐりあわせってひそかな楽しみです。

暇な時間の使い方で個性が出ます。

カーブスも再開しました。

とりあえず1キロ元に戻さなくては!


イルファン・カーン 亡くなる

2020-04-30 11:12:11 | インド映画のこと

53歳でイルファン様が亡くなりました

最後のメッセージ

 

最近では スラムドッグとか巡り合わせのお弁当とかで 日本のスクリーンでも顔を見るようになりました。

古いところではサラーム・ボンベイで若き書生を演じています。

カンヌの赤じゅうたんをナワさんと歩いていたお姿はほんとに素敵だった。

 

自粛生活の折、今夜はイルファン様の映画を見て偲びます。

 

 


マスカ

2020-04-07 20:36:54 | インド映画のこと

コロナ騒動で暇なので 

Netflixでマスカという映画をみました。

バン マスカというパンにバターのようなクリームを塗ったものがウリのイラン系カフェのお話。

マニーシャ コイララが主役のお母さんで出てた❤️。

主役の若者は濃い〜武田真治風😆

イラーニ(イラン系)という言葉がでてきた。パキという音もきこえたんだけど、あのへんの歴史的なつながりはよくわからない。

パーシーという語も。 

ペルシャは今のイラン?

ウルドゥー語はヒンズー語の

もとになった語の一つだったかと。

コロナの正体といいまだまだわからないことだらけの世の中。

暇にまかせて手縫いで😷も作ったよ。

皆さんご自愛ください。

 

 

 

 

 

 


フライング ジャット

2020-03-27 21:26:51 | インド映画のこと

ムービープラスで 観ました。

ジャッキー シュロフの息子タイガー シュロフ主演

 

ジャクリーン フェルナンデス、KKメノン

 

メノンさん、相変わらずカッコイイ悪役ぶり❤️❤️

 


マレーシア料理

2020-03-07 12:37:45 | Food 食べ物のこと

コロナ騒動で引きこもっているhamutaroです。

いつも籠ってるからそれほど変わらない

カーブスも3月に入って自粛してたら来週一週間閉鎖だそうです。

 

先日父ちゃんが千林でおいしいバクテー食べたと。

そこでさっそく今日連れてってもらいました。

 

マレーシア料理「エイトワン Eight  One」

京阪の千林 地下鉄谷町線の千林大宮から徒歩

バクテーはなくて、私はラクサ、父ちゃんは福建麺 (フッケンミー えびだしの麺)を。

中華系マレイ人のおっちゃんが作ってた。

ラクサは 魚介出汁、ココナツミルク、パクチーなどの醸し出す

複雑な香りが嫌いな人も多いけど私は大好き。

現地では時に生牡蠣が入ってたりする。

日本ではどうしてもハードルが高いから本場の味は期待しない。

ここのは見た目真っ赤だけどそれほど辛くない。

パクチーも入れてないしココナツミルクも控えめだから日本人にも食べられそう。

ちょっとカレーの香りに寄せてる。

米麺ではなく中華麺。ハイナンチキンライスのチキンをのっけてくれてます。

 

お店はサテ、ナシゴレンなどのマレー料理、中華料理、チキンカレーなどのインド料理も。

父ちゃんによればシンガポールより薬膳色が強いマレー系のバクテーだそうだ。

次はバクテーを食べよう!