hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

カメラを止めるな!

2018-10-05 15:15:34 | 他の映画のこと

評判を呼んでいる映画なのでTOHOシネマズ梅田で観ました。

一番大きい部屋でしたが平日午前中だったので空き空き。

何も知らないで見るほうがいいということで何も言えませんが…。

ぽんっ!!

 

 

コメント

マヘーシュの復讐

2018-10-03 18:59:12 | インド映画のこと

貴重なマラヤラム映画。

すっかり薄味になってしまったオサレなヒンディーもいいのだけど、

懐かしくて田舎味の南インド映画がよろしいわ。。

ドーティをたくし上げて走るインド男がステキに見えてきたらもうあなたもインド病。

続いて「アルヴィ」を勧められて気持ちが動きましたが

映画3日続きで、今朝は4時起きだったのでさすがに疲れました。

7月からおばちゃんの体操『カーブス』にも通ってて、今日はそこにも行ってきた。

実はマヘーシュ…も前半は寝てた

塚口さんさん劇場で ラブネ、ならず者、銃弾が追加公開されます。

見逃した方ぜひ。

あ~楽しかったです。

 

 

 

 

 

コメント

散り椿

2018-10-02 16:52:17 | 他の映画のこと

昨日も映画(マジック)、明日も映画(マヘーシュ…)、今日も。

映画3連チャン。マイ母と岡田君の『散り椿』を。

岡田君もいいけど西島さん映画だった。

時代劇好きなんですが、インド映画好きには時代劇が好きな人が多いんでは。

様式美、エキゾチズムがあるんではないかと。

マイ母はきれいなお花、庭などの景色が気に入ったよう。

2世俳優が目白押し(笑)

緒形拳、つるべ、渡辺謙、柄本明…

世界の謙さんの息子は若殿役のせいもあってプリンスのオーラがありました。

時代劇もいろんな味付けが出てきて楽しみになります。

 

 

 

 

コメント

マジック

2018-10-01 19:50:49 | ひとり言

タミル映画 マジックを観てきました。

久しぶりのこってり濃厚マサラ味。

前半は時々寝てしまい、ただでさえ入り組んだ内容に

多少混乱しましたがちゃんと後編は起きてみたので大丈夫。

大将(タラパティ)ヴィジャイの3役!!

『タラパティ(頭目)』という「スッパル・スター」ラジニの映画がありましたね。

それも濃厚復讐劇でした。ヴィジャイがラジニの公認後継者なんでしょうか。

お腹一杯、満腹です。

明後日マヘーシュで今回の私のインド映画ウイークは締めです。

今はアーミルとアミタブ共演のThugs Of Hindostanが気になってます。

音楽といい映像といい・・・パイレーツ…とかバーフバリとか彷彿とさせますが…

きっと買います。

 

コメント (3)

Raazi 同意

2018-09-25 22:13:49 | インド映画のこと

シネヌーヴォで鑑賞。

アーリア・バット、ヴィッキー・コーシャル

 

印パのスパイの哀しいお話。

戦時は誰の命より国が大事…

という言葉。そうなんだろうけど。

平和は戦争の合間のことだとだれかが言ってたね。マイ母も、いつまでもこんな世は続かんと、なぜだか

常に言ってる。

それでも日本はいつまでも平和ボケしててほしいものです。

ヴィッキーはネトフリでみたコメディに主演してた。そのときより

素敵に成長してると思う。今後に期待できるんでは?

 

コメント

ロッダさんのスリランカカレー

2018-09-25 13:44:28 | Food 食べ物のこと

シネヌーヴォでアーリアの『同意』を

観ます。

そのついで(どっちがついでだか?)にやっとロッダさんのスリランカカレーを食べに行けた!

ずっと行きたかったけど休みだったり

時間が合わず食べ損ねてた。

カウンター席で、チキンのギャミラサをオーダー。

「骨からチキン外して全部よく混ぜて」と、アドバイスいただいて。あっという間に完食しました。おいしかった。チャイとバナナを最後に。

腹ごなしに歩いてるとドーム球場が見えたから、中にはいってみた。

前にごぶごぶで

上地くんが、はまちゃんと来てたね。

 

コメント

ラムリーラ 観ることにする

2018-09-22 14:27:29 | インド映画のこと

今回はパスしようかと思っていたけど、やはりせっかくなので観ることに。

ソフトマサラということで、

チケット無いかなと思ってきましたが、71番。

滑り込みセーフ?

ラブネは平日来ます。

時間あるので、

お向かいのコーヒーショップで濃厚プリンとアイスコーヒー

いただきます☕

コメント

ならず者たち 観ました

2018-09-20 21:15:24 | インド映画のこと

Gunday ならず者たち、観てきました。

ラストを忘れてたから、ドキドキしながら観られました。プリヤンカもランヴィールも好きだけど、やっぱり一番は

イルファン様よ😍

カッコイイわ。

コメント

今日はぐんでー

2018-09-20 07:35:24 | インド映画のこと

先日 イオンシネマで『プーと大人になった僕』観ました。

堺さん吹き替え版。

プーにはいろいろと思い入れがあります。

私はイーヨーが好き。

プーにユアンの目じりのしわを突っ込まれてました。

 

今日は九条シネヌーヴォでランヴィ―ル・シンの

『Gunday ならず者たち』を見る予定。

シャールクのラブネ、ヴィディヤの女神の闘いも観るつもり。

 

 

コメント

マンマ・ミーア ヒア・ウィ・ゴー

2018-08-30 16:25:58 | 他の映画のこと

メリルのマンマミーアの続編。

懐かしい音楽、ダンス、コリン、ピアース、アンディ♥というかつてのイケメン3人、

笑えるし終盤ボロボロ泣いちゃったし。

時間もたっぷり2時間、インド映画が好きならきっと好き。

 

 

コメント