hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

行く逃げる去る

2008-01-31 14:58:47 | ひとり言
今日も寒いまま 今年の一月が終わってしまう~。
午前中しか日が照らなくて曇ったまま。
日本海側は冬の間中曇り空とか。
太平洋側から移り住むと最初の1,2年は気がふさぐらしい。
私も太平洋側にしか住めないだろうなあ。

日の長さはちょっとずつのびてるけど。。
早く暖かくならないかなあ・・・・
毎日出勤、通学してる人には申し訳ないワガママ。



コメント (4)

今宵、フィッツジェラルド劇場で

2008-01-30 06:52:47 | 他の映画のこと
メリル・ストリープ、ウディ・ハレルソン、リリー・トムリン、ケヴィン・クライン、リンジー・ローハン

ラジオ局が買収されてしまい、最後のライブとなった。ラジオの長寿番組で歌っている仲間たちの暖かいふれあい。みんな吹き替え無しで歌がうまい!
ちょっと懐かしいカントリーなど、古きよきアメリカの優しさを感じます。
リンジーがかわいかった!(今はどうしているんでしょうね)
コメント (2)

来ました

2008-01-29 07:50:34 | インド映画のこと
シャールクの♪チャック・デ~・インディア~が届いた。

三本頼んだのにまた一本欠品・・・。
どーしたって 悪意を感じてしまうわ
私は日本人だから。
同封の紙切れには「欠品の分はすぐ払い戻されます」とかいてあるものの 毎回、メールを一度入れるまで 絶対払い戻してくれないさ。一度で払い戻してくれるんだから親切さ~と思えるかどうか。私は弱気なのでつい許してしまうわけさ。

ありがとよ。
コメント (2)

長期休み

2008-01-28 09:18:30 | ひとり言
娘の学校が実質終わり。来月末に卒業式があるだけ。
進学先が決まった子はバイトや教習所通いをしているがうちは来月末まで
悪あがき 受験があるので家でだらだら、時々予備校の自習室や学校の補講に行ったりしている。ということで思うようにTVや映画が観られない・・・痛い。
四月半ばまでこんな状態かも。学生さんはええのお・・・。
父ちゃんは最近疲れてて、今朝もよれよれで会社に行った。倒れない程度に頑張ってください。食欲もあって絶好調なのは私とみるちゃんだけだね!
コメント (2)

スネーク・フライト

2008-01-27 08:30:01 | 他の映画のこと
サミュエル・L・ジャクソン、ネイサン・フィリップス

大事な証人をハワイからLAに連れて行く飛行機の中に
悪者が証人を消すために毒蛇をいっぱい仕込んだ。
サミュエルがうじゃうじゃの蛇を相手に格闘・・・。
モンスター・パニック映画のひとつだが、「怪奇大作戦」~ウルトラシリーズで育った私には、ラズベリー賞の候補にしてあげてもいいと思われる(笑)

蛇嫌いなひと、蛇好きの人、両方に感想を聞いてみたい。私は蛇も好きです。
映画にも 咬まれた人の手当のため蛇博士が呼ばれるが、一方で 蛇の手配をした悪徳輸入蛇業者も出てくる。両者は同じ蛇フリークのはず。欲がなく好きで、蛇を扱い、研究したいだけの人は博士になれる。欲に目がくらむと犯罪者になる。
原○ウイルスを作った学生さん、それだけの能力あるんなら
仕事に使ったら?と思う。ウイルスバスターの会社では、こういう人を求めているはず。

話がそれました(笑)

この映画の後、父ちゃんはまた飛行機関連の映画を観続けていましたが、
リモコンを奪って 青田典子のインド番組を見ました。
「一泊三日」!!!もったいない。インドで、あんなに順調に予定通りスケジュールをこなせるなんて。あれでインドに行った気になれるのかな・・・・・。
コメント (2)

キアヌ

2008-01-26 15:43:37 | 他の映画のこと



夕べは『バックマン家の人々』をラジオ状態で流していた。
若いころのキアヌのパンツ一丁姿を目撃。
スティーブ・マーチンのコメディー。

続いて『スキャナー・ダークリー』というアニメと実写の中間みたいな
映画を眠くなるまで観ようと、ふとんの中から視聴。
「またキアヌだ、変わった映画だなあ」と 
いい感じでうとうとしかけたところ(一番好きな時間)で
父ちゃんが帰ってきた・・・・。

父ちゃんはカラスの行水を済ませて そのまま大イビキで寝てしまった。
寝かけたところを邪魔されると目がさえてしまう~

朝は何か寒いと思ったら私のふとんを取っていた!

無理して夜中に帰ってこんでええねんよ・・・。とほ・・・。
コメント (2)

アジア語楽紀行

2008-01-25 11:11:17 | Asia アジアのこと
NHK教育で放送している『アジア語楽紀行』で 
2月から いよいよヒンディー語が始まる。
今までも時々時間が合うと ネパールとかベトナムとか、観てた。
言葉を覚えるわけでなくてもあちこち旅行気分が味わえて楽しい。
案内はいつも若くてキレイなおねいさんだし。

今日は給料日なので、風邪気味などと言ってられない。
出金のついでに本屋に寄って テキストを買ってきた。
中身は写真も豊富で これを読むだけでも楽しい。
インドの風景や食べ物を見るのが楽しみ。
コメント (4)

ガシガシ

2008-01-24 08:20:55 | ハムスター
風邪で脱力状態の私を尻目に みるちは今日も元気。
『出してくれ~』、『何かくれ~』ということもありますが、
歯が伸びすぎないように毎日ケージをガタガタかじってます。
以前飼っていたやんちゃ娘ココアちゃんがある日何も食べていない。
おかしいな~と思ってみると歯が欠けていた。ケージを思い切りかじり過ぎたんだと思う。
固形のものが食べられないということで
野菜をゆででつぶしたり お粥のようなものを作ったりやわらかいパンとか
牛乳、ヨーグルト、豆腐など、わが子の離乳食より熱心にしばらく特別食を
作りました。すぐ元通りのびてきて 事なきを得ました。
コメント (2)

SOUP?

2008-01-23 07:07:16 | Food 食べ物のこと
スーパーで、いつものカッ○ヌードルの安売りがあった。
値段もいつもの安売りの値段。
でも何か違う?
ややや、ロゴのCUP NOODLEがSOUP NOODLE!
他は全く同じ。
どうやら 小麦粉等の高騰で、値上げでなく麺の量を減らしたということらしい。
さっそく試しに食べてみた。いつもの味だがやはり中身は少なめになっていると思う。逆に女性などにはちょうどいい量では?

娘に風邪をうつされた
喉が痛くて 水洟ずるずる。
今夜は湯豆腐でもしようかな



追記:

ブロークバック・マウンテンのヒース・レジャーが亡くなったという記事が。
まだ20代。自殺?ドラ○グ? 映画を観てそんなに経ってない。
ハリウッドの若い人の急死、最近多くない?
残念なことです。合掌。
コメント (4)

ピトッ

2008-01-22 08:37:48 | ハムスター
恐る恐る(嫌々?)手(冷たいんですよ)をついて 乗ってくれる瞬間、ハム好きには至福の瞬間
びったり鼻をつけて確認してます。私の体臭になれたのか 私がハム臭に染まったのか。すでに渾然一体の匂いがしてるのかも(笑)


  


『蜘蛛女』という映画を途中から観た。
ゲイリー・オールドマン、レナ・リオン

恐ろしいロシア系マフィア女にさんざんな目に遭うゲイリー・オールドマン。

80年代の映画かなと思ったけど94年だった。
題名もすごいけど、中身もおとろしい映画でした・・・。
コメント (2)