hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

魂萌え!

2008-10-19 07:26:40 | 他の映画のこと
風吹ジュン、寺尾聡、常盤貴子、三田佳子、林隆三、豊田悦司

夫の死後 10年も浮気していた事実を知った平凡な妻(風吹)が
うろたえたり怒ったりしながら 前向きに立ち直っていく姿を描いている。
自分も浮気してみたり カプセルホテルに泊まってみたり。
最後は 好きな映画の映写技師になりたい!という夢を 突然いだいて進んでいく。
60手前の女性の姿は 昨日観た「7月24日通り…」より私には身近なので
他人事じゃない(笑)
いろいろ考えさせられた。
長い付き合いの同級生に藤田弓子、由紀さおり、今陽子。
加藤治子の壮絶ばあちゃんもすごい。
今もお元気で女優されてるというのがうれしい。

同様に 風吹ジュンといえば、私の高校時代、
国語の先生が 「『吹雪』という書き取りを 今年は何でか『風吹』と書くやつが
多いんじゃ。何でかと思うたら、そんな名前のアイドルがおるんじゃの」と嘆いたのを思い出す
彼女もそれからずっと頑張っているということ。
そう思うと今またこんな映画を観られてうれしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50代 (ティラ)
2008-10-19 17:59:17
20代の頃は30代に、30代の頃は40代に、そして今は50代に憧れています。
中身は自分の理想どおりの自分になってきた、・・・と思う(笑)
外見は随分と理想からハズレましたが(≧∇≦)/ ハハハ・・・あぁ・・・

風吹ジュン、いい女ですよね~
『50代が一番楽しいのよ』というCM、
私もそう言える女性になりたい

あと、桃井かおりですな~
年を取ることが楽しいという化粧品CM、いいですな~

どちらの女性も若い頃は奔放だったイメージが。
若いときに何でもやり尽くせってことですかね?
それに関しては私も自信があるんですが(笑)

そういえば、先週のキンスマで言ってました。
『阿修羅のごとく』で共演した桃井かおりと大竹しのぶ、監督がボヤいたとか。
『ひとつの映画に魔女はふたりもいらない』と(≧∇≦)/ ハハハ

今夜から始まるドラマ『SCANDAL』、米ドラマ『T、S、A、C』を意識した感がミエミエですが、豪華女優人に惹かれます
返信する
50手前・・・・ (hamutaro)
2008-10-19 18:23:56
映画のワンシーンで ピンキーが食事代の割り勘分を うっかり2回、由紀さおりに払うところがあります。ピンキーが去って、さおりが「60にはなりたくないわね~」というシーンがあるんですよ(笑)
同級生なのに、デリケートな女心

私も50がかすかに見えてきて、ちょっと楽しみです。いくつになっても 映画とボリウッドに萌えていたいなあ

魂萌え!で、夫が死んだとたん子供に財産をむしられそうになるのを見て、
健康とヘソクリの管理をせねば!
と あらためて夕べおもったのでした。
いくつになっても戦いじゃの~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。