hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

7月24日通りのクリスマス

2008-10-18 18:00:12 | 他の映画のこと
中谷美紀、大沢たかお、佐藤隆太、上野樹里

ダサダサ女の中谷美紀。少女マンガが好きで 長崎の町をリスボンだと妄想し
王子様を夢見て過ごしている。
長年の憧れ大沢たかおと再会し、恋をゲットするべくがんばることに。
おおむねティーンエージャー向けの少女マンガのようなこそばゆいラブストーリーではありますが、イケメンの若者もたくさんでてくるし
時折出るYOUのつっこみもおもしろい。
キーワードは、イケメン弟の彼女上野樹里が 自分とそっくりのダサダサ女で、
それにイラついた中谷が投げつける言葉 「いつかはボロが出る」これですな。

恋愛も結婚も 背伸びして必死で取り繕ってこそ成立するもんだ。
いずれボロが出ていいのだ。
そのとき 相手を許せればそれでいい。
許せなければバイバイ 

この映画はハッピーエンド。ちょっと不満だなあ。
年取って おばさんになれば 佐藤隆太を選ぶべきだったとわかるでしょうか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『おばさん未満』 (ティラ)
2008-10-18 18:17:42
という本が話題だそうで。

・焼き肉屋でカルビを食べなくなった
・お寿司を食べたあと胸焼けがするようになった

など、ザッと覚えてるのはこれだけですが・・・
少なっ!!!

今、気付きました。私に関しては、

・朝聞いたことを夕方まで覚えていられなくなった

ですな(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-18 18:31:22
>朝聞いたことを夕方まで…
これは大分前にクリアしてます、私。

でも 焼肉、お寿司など、食べるほうはまだ若者顔負けで、大丈夫です。

一番こたえるのは あちこち物を置き忘れること。メガネ、鍵、ケータイ、サランラップ…
日常生活に支障があります。

楽器を弾く、編み物、料理など 手先を使うと
ボケ防止にいいそうなので
PCのキーボード叩き、TV,DVDのリモコン操作を頑張りたいと思います。

返信する
Unknown (ひきばっち)
2008-11-29 09:22:02
私も自分のブログで「7月24日通りのクリスマス」を紹介しました。
素敵な作品ですよね。
中谷美紀さんは、綺麗なのにモテない役もできちゃうからすごいと思います!!
佐藤隆太さんがいい味出してましたね・・。
大沢たかおさんはしっかりカッコイイし、川原亜矢子さんはゴージャスだし・・・。上野樹里さんもしっかり役にはまってました。時にむしょうに観たくなる映画です・・。
返信する
ひきばっちさん こんにちは (hamutaro)
2008-11-29 09:32:05
そちらのブログをチラッと拝見させていただきました
新しい映画もたくさん観られていてうらやましいです!

中谷さん、いいですよね~。
クリスマスにはふさわしいちょっとほっこりのお話でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。