hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

大阪城

2007-07-31 13:10:51 | Asia アジアのこと
以前は我が家から見えていた大阪城。
OBPのビル群が建ってから隠れてしまいましたが、
年に2~3回は行ってます。
夏休みに入って大阪キングが開催されているので ウオーキングをかねて行ってみた。
まずは 一気に本丸、天守閣へ。城内は有料だからやめた。
写真を撮ったこのベンチあたりは 小6の修学旅行で弁当を食べたところ。
証拠写真も残っている(シロクロ
30数年たって同じところに立っているなんて 人生って不思議だなあとも お城がそのままなのはうれしいなあとも思ったりする。
食べたのはマンゴー、タピオカ、パインが入ったタイ風カキ氷(6キング)とシスタファイブがサーブしてくれるもつ焼きうどん(4キング)
シスタファイブは土曜日のマンションの祭りに来て歌ってくれた地元のグループです、よろしく(笑)。
インド料理、韓国料理、定番の餃子、焼きそば・・・エスニック系のフードコートも増えているし白人の観光客よりアジア系の観光客の方が断然多かった。
これも時代の流れでちょっとうれしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城ダイスキ人間です!(笑) (ティラ)
2007-07-31 18:11:49
大阪城は2回ほど行きました。
証拠写真も残っています。
20代のときに行ったので、さすがにカラー写真です(笑)

オーサカキング、日曜の『アッコにおまかせ』でチラッと見ました。
世界陸上にちなんで、5メートル(だったかな?)走という企画があり、
5メートルという距離にウケました(≧∇≦)
返信する
Unknown (hamutaro)
2007-07-31 19:58:43
>5メートル(だったかな?)
他にも嫁担ぎ競争とか馬鹿馬鹿しいものを毎日やってます。子供は毎日でも楽しめるでしょうね。
大人はあっついです(笑)。おととし初めて行きました。岡山城、福山城、姫路城など、思い出の多い城はいっぱいあります。本とは大阪城にくっついている博物館などをじっくり見たいのですがお金が惜しいのでまだ一回も行ってません(笑)
返信する
これが (すとれっち嫁)
2007-08-01 17:33:20
これが「オーサカキングでオールOK」のイベントですね。

>嫁担ぎ競争
旦那が担ぐんですよね?出場は無理です。
返信する
オールOKです! (hamutaro)
2007-08-01 17:59:49
>旦那が担ぐんですよね
そうです、今のとこ消防士夫がダントツで強いです!
ひと組だけ毎日芸人夫婦がオチ役で出るんですが、
やすみちえ(字がわかりません)&内田夫妻は後半
妻が内田君をおぶってました!
今日はディラン&キャサリンが「夫婦同然なので」と
でてましたよ。なんだかんだいいながら 毎日TVでチェックしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。