hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

カミナリ

2007-07-30 09:07:06 | ひとり言
朝4時過ぎ すごい雷雨だった
その音で目が覚めたというよりは そんな雨の中 かわらで話している若者グループの嬌声のほうがうるさかった。16階だけど 音はストレートに上がってくるので普通の話し声でもすぐそこでしゃべってるように聞こえてしまう。本人たちは夢にもご存じないでしょうが。雷のたびに「キャ~」というのでそれはすごい。 
他人のふり見てわがふり直せ、だ。
気をつけないとうっかりしたことはしゃべれない・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話し声 (ティラ)
2007-07-30 17:41:02
意外と聞こえるんですよね。
うちはババ宅の音がよく聞こえてきます。
ご当人は想像もしてないだろうけど、トイレのドアの開け閉めの音まで(笑)
私は、トイレのドアは静かに閉めます
返信する
Unknown (hamutaro)
2007-07-30 18:47:09
>意外と聞こえる
そうなんですよ、横浜のマンションでは 換気扇から
「夫婦生活の声が聞こえる」と、笑えない(いや 笑える!)話も 半ば常識のようにありました。
夜間は時に音が響きます。。。ご用心 ご用心!
返信する
Unknown (erawan)
2007-07-30 22:39:16
人事のように雷が鳴っていると思って、念のため朝早いので飲み屋を早めに出たら、帰りの電車が雷による信号故障で遅延でした。なにがあるかわからないですね。うまく帰れたのでほっと。
返信する
おはようございます (hamutaro)
2007-07-31 06:28:22
関東のほうもすごい雷雨だったようですね。
こちらの雷雨も まるでスコールみたいでした。
シンガでは ほとんど毎日経験します。海に落ちるのが見えたり・・・。くわばらくわばら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。