hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

ツナとほうれん草のマヨあえ

2007-03-24 16:26:36 | Food 食べ物のこと
ツナは好きで サンドイッチやサラダが定番だが
ゆでたほうれん草にポン酢やマヨネーズで和えると
ほうれん草が嫌いな子供もよく食べる。

今日の新聞によく使う缶詰というアンケートで、ツナとトマトの缶詰が多かった。
ツナはそれだけでダシが出るから炒めたりしてもおいしい。
海外のツナ缶は日本のより くせがあるというか臭みが強かった。
『エノキとツナで炊き込みご飯』というのが簡単でおいしそうだった。こんどやってみよっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツナ (ティラ)
2007-03-24 18:08:01
私は好きなんだけど、万がダメなんですよね・・・
なもんで、なかなか食卓に昇りません。
食べたくなってきたな(¬、¬)

缶詰、ナイスタイミングです!!!
今日、リーダーが缶詰を開けれないことが発覚しました(笑)
缶切りの使い方がわからず、子供に教えてもらってました(≧∇≦)

缶詰を開けたことがないなんて・・・
リーダーは今でも実家住まい、お母さんと仲良しだから、
よっぽど大事に育てられてきたんだな~と思いました。

そして、盗み食いをしたことがないってことですね。
私は子供の頃、桃缶やミカン缶をみつけると盗んでましたもん(笑)
缶きり (hamutaro)
2007-03-24 19:14:01
>缶詰を開けれないことが
今はプルトップ全盛です。
うちの子らも 缶切りなど使ったことないはずです。
見たことはあるか・・・?

>桃缶やミカン缶
昔はすごいご馳走でしたよね。
給食で『フルーツポンチ』なんて出たら、狂喜でした。どんだけ昔&田舎やねん。。。
今も『フルーツポンチ』っていうのかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。