hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

今日のランチ

2004-10-08 11:28:44 | Food 食べ物のこと
子供の弁当の残り物にプラス、初めて食べてみる。
麺キチのわたしには いろいろアジアのフレーバーが楽しめるようになってきたインスタントヌードルはうれしい。当然グリーンチリを追加投入で辛味アップ。これはエースコックですね。

日清のカップヌードルはアジア各国でご当地化がどんどん進んでいます。シンガポールで一番好きだったのはトムヤム味。わたしの手抜きランチの定番でした。日清様 ぜひ日本でもアレをそのまま扱っていただきたい。きっと在日の外国人の方々も喜んでくれるはず。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トムヤムか、チリクラブか、それが問題。 (Mee)
2004-10-08 13:24:03
あー、日清のカップヌードル!私も大ファンです。

信じられないくらい忠実に再現されたあのフレーバー!

他の追随を許しまへん。
返信する
あ、書き忘れました (Mee)
2004-10-08 13:25:04
そうそう、それで、私はトムヤム味も大好きなんですが、チリクラブがまた、旨い。両方辛いんですが。。。
返信する
チリクラブ味? (hamutaro)
2004-10-08 13:45:36
チリクラブ味ができたんですか??

そりゃーまた正真正銘 シンガポール仕様ですね!

チリクラブは聞いただけでつばが出ます。

イーストコーストのチンワーヘンかレッドハウスがいきつけでした。レッドハウスは甘目で わたしはチンワーヘンが好みです。

返信する
わたしはチキンマッシュルーム (こてっちゃん)
2004-10-08 17:05:20
わたしは結構ベーシックテーストなチキンマッシュルーム味が好きです。家内は日本製のシーフードが大好物です。コールドストレージなどに行ったときは彼女はいつも値段の違いでローカル製(本当はカップはタイランド、袋麺はホンコンからきています)か日本製か悩んでいます。袋麺では出前一丁のガーリックチキン味(緑色の袋)がお勧めです。
返信する
多様性がアジアのすばらしさ! (hamutaro)
2004-10-08 17:25:28
チキン味はだれからも愛されますね。ほかにビーフヌードル味(インドネシア)なども結構食べました。

エビ麺味なんかもいい。ああ 麺好きにはたまらない話題です...。

好き嫌いがあるのはラクサでしょうか?

魚だしだからかな。好物のわたしはホッカーでよく食べました。一回生の貝が入ったのに遭遇してさすがに帰りのお腹を心配し、こらえて残しました。ラクサ味のカップヌードルは覚えてないんだけど。。。

返信する
ラクサの貝は (こてっちゃん)
2004-10-09 06:42:36
ラクサの中にはいっている貝はこちらでは「ハム」っ呼ぶんですけど、赤貝みたいな殻にはいっている小粒な貝です。通常、さっと湯がいてたべるんですけど、その身は見た感じ生っぽいですが、大丈夫です。ラクサにいれるのもお店をのぞいたらわかるのですが、身をとりだしたものが大量にガラスの器にいれられて用意してあります。ここでも血の色に染まった水のなかに、その身が入っている状態です。どうもある程度火が通った状態でもそのような汁が出やすい貝のようです。
返信する
生でなかったのね (hamutaro)
2004-10-09 07:03:36
ゆがいてあったんですか。それは惜しいことをしました。もともと生牡蠣なんか大好き。つるりんと一個だけのどを通ってしまって いささか動揺しました。お腹は丈夫なのでそう心配ではなかったですが肝炎の予防注射をしてなかったのがふっと頭をよぎったり。。。サバだしのラクサ 食べたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。