hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

今日のランチ

2004-10-07 10:44:29 | Food 食べ物のこと

焼きそばと昨日作ったグリーンチリ。
以前グッチ裕三氏が 「ヤキソバのコツはお酒とオイスターソース」とおっしゃっていたのを
忠実に守ってます。これにグリーンチリを一緒にほおばると さわやかなあまずっぱ辛さが脳天直撃。しゃくしゃく はーーっ。東南アジアからの帰国子女は「( )から火が出る思い」の穴埋め問題に 「顔」でなく「口」を入れるんです。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口から火 (Mee)
2004-10-07 15:27:13
あ、私も一瞬「口」かと思ってしまって・・・。やばい。

元々辛いモノは好きな方なんですけど、そう強いって訳でもないので、しょっちゅう口から火が出てます。

「お、美味しいのに口が、舌が痛いよぉ~~」というジレンマは日常的になってきました。
返信する
あっはっは (hamutaro)
2004-10-07 15:46:28
>一瞬「口」かと

もうすっかりシンガポーリアンですね。「口」がごく自然に出てくるところが怖いです。

私はお腹も口もめっぽう強く(自慢にならない?) 日本では便秘気味なのがそちらではちょうどいい具合-お食事中の方すみません-でした。中にはにんにくを食べるとお腹をこわすという不幸な人もいました。主人は食べて辛くて出すときも辛い-痔疾の人はご注意!-という悲しい思いも味わってました。

無理をしない程度に食い道楽してください!
返信する
グリーンチリピクルス (mitsuka)
2004-10-07 22:58:06
こんにちわ

こちらにも遊びにきました~。



グリーンチリのピクルスですか!なるほどです~。いいこと知りました。グリーンチリを買うと一束が沢山なので、連日、辛系ご飯を続けたりしていたのですが、今度は無理せずピクルスにしてみます!レシピつきで嬉しい♪

実はハラペーニョ好きでもあるんですが、あんな感じなんでしょうか?

それでは、また遊びにきますね。今後ともよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ (hamutaro)
2004-10-08 07:56:36
ピクルスにすればかなり日持ちしますから便利ですよね。安くいっぱい買えるそちら(どちら?)がうらやましい。

紅しょうがやラッキョウの唐辛子版とでもいうんでしょうか。辛いもの好きな人には癖になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。