hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

ある日のランチ

2007-04-17 18:02:17 | ひとり言
今日も娘とお籠もりしてたので話題ナシ。
写真は ずっと前に食べたカップヌードル。それなりに辛くてまあまあいけた。

「お腹がすいた、2キロ痩せた」といいつつ、おかゆやヨーグルト、パンなどを食べはじめる娘ですが、「お腹すいてるのに何でか食べられない」とどれも途中放棄。ちょこちょこつまみ食い状態。
もう吐いたり下したりはないので、明日には登校できそう。

私も一緒に痩せればいいけど、同じようにゴロゴロしては食べてるから 無理だよな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴロゴロ (ティラ)
2007-04-17 18:26:46
老猫メグの足腰がいよいよ衰え、目が離せません。
歩けるうちはなるべく歩かせてやりたいのですが、
我が家には段差が・・・
段差の昇り降りはメグを抱っこしてやらねば骨折でもされたらアウトですからね~

とはいえ、メグが起きているのは昼から夕方まで、
その他の時間は黙々と寝ているのだから、
人間の24時間介護に比べれば楽なものですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とはいえ、ウロウロするメグに私も落ち着かず、
メグが横になったときは一緒にゴロゴロし、
『ここで横になっていようよ~』と説得する毎日、

猫とゴロゴロ、痩せないですね~(笑)
( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロゴロ・・・
返信する
ネコちゃんも (hamutaro)
2007-04-17 19:00:24
年とともに寝る時間が増えるんですね。

娘は 小さい子と違って 手はかからないから、
午前中用事で出かけたり、マンションの自治会費集金当番にあたってるもんで、集金にまわったり、
適当に出入りしながら、帰ってきてもテレビのリモコンは娘が握っていて、結局私はゴロゴロ ムシャムシャです。ええ、痩せませんとも。
返信する
Unknown (erawan)
2007-04-17 23:04:53
知り合いに、階段族という言葉を教えてもらいました。健康診断でメタボと診断された人たちがエレベーターを使わずに、階段を利用するようになったという人たちです。

決して他人事と思えない私も、5階の職場まで1日I回階段族することにしました。4階までは何とかいけるのですが、4階の踊り場で息があがり、5回到着時はぜいぜい、の状態です。
返信する
おはようございます! (hamutaro)
2007-04-18 06:34:20
>階段族
階段は最高の運動場らしいですよ。でも5階はきついです。以前エレベーター無しの4階建てマンションにいたことがあります。うちは2階でしたが
4階の人は、荷物がある人、赤ちゃんがいる人はたいへんそうでした。

うちはエレベーター停止階から、一階半分階段があるんですよ。これもお籠もりの一因(笑)?

降りるときの方がひざに負担がかかるそうですね。
運動のためと思って、上の階から郵便の配達をしていたおばちゃんが、足を痛めて、以来下から上へ、配達の順を変えたそうです。気をつけて、階段族してください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。