禁煙外来終了、その後・・・2010~

禁煙外来が終了し禁煙続行してます。
でも、ここからが本当の禁煙かも・・・。
そんな、こんななブログです。

禁煙313日目 「安全第一を願う」

2011-03-26 11:53:45 | 日記
タバコの出荷が3/30~4/10まで停止するとのこと。
私は、10日程したときに「もしかしたらずっと禁煙できるかも」と
思ったのでした。軽い気持ちで10日間チャレンジすることをお勧め
します。



「安全第一を願う」
福島原発の復旧作業に従事している方3名が被ばくしてしまいました。
原子炉内の水の放射能濃度の1万倍の390万ベクレルの水につかった
とのこと。
報道からは今後の治療はやけどと同じと言っていた。
本当にその通りで完治することを願います。

ベクレルだから放射能を発生させている能力。
野菜や源乳、水道水では数百ベクレルで出荷、幼児の飲食禁止になった。
その1万倍以上の環境にいたのなら被ばく量も半端ないと考えるのが
自然だろう。本当に大丈夫か疑問が残る。

被ばくの後遺症は、1ヶ月、半年、1年、5年、10年、数10年と
経ってからでも出てきます。
マスコミには国民の安全という観点からこの3名の健康をずっと報道を
続けてほしいと願います。

3名の被爆者は測定器の故障だろうと思って作業を続けたと報道されて
います。測定器の故障と判断したらすぐに交換してほしかった。
それでも警告音がなっていればそれからの行動は違ってくるだろうし、
次の作業者の安全に繋がると思えます。

決して、1人の安全を犠牲にしての原発復旧ではないのですから、
自分の危険は他の勇気ある作業者の危険でもあるのです。
1人の安全は他の勇気ある作業者の安全でもあるのです。
そして、それが日本の安全に繋がってくれるのを願ってます。

最悪、東日本が被ばくし、人が住めなくなっても、みんな西日本に
住みましょう。そのくらいの気概を今日本国民の大多数が持ってます。
そうであって欲しいと願ってます。

決して、元請けや国からの直接、間接的な圧力で作業を続けたのでは
ないことを願ってます。


最後にもう一度、
福島原発の復旧作業に従事している方3名が被ばくしてしまいました。
報道からは今後の治療はやけどと同じと言っていた。
本当にその通りで完治することを願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿