老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

慣れたか、、、、、、

2017-02-27 09:33:47 | 俳句
   

今日から入院。
少し時間があるので、ブログでも書こうか。

荷物を作る。
大きな袋が三つに。
それでも、忘れたものは無いかなどと気が焦る。
忘れていけないものの一つに「かゆみ止め」
初めての手術のとき鼻がかゆくてこまった。
半身麻酔だから、先生の言っている事も聞こえるし、、、、

俳句を作っていると、時間が経つのも気にかからなかった。

リンゴを剥いてタッパーに。
バナナ、みかんも、新鮮な果物が不足になる。

売店へ行けば何でも揃うが、それもなー。

病院慣れはいかがなものか?

本と画集。あまり根をつめるものは良くない。
筆記用具に辞書。等々、、、、



猫が異変を(お留守番)を察していて私の影を追っている。
抱きあげると、手を私の頬にあてて、じーと顔を見る。
愛しいこと。
おりこうしててね。

  
    🍒    亀鳴けり日本で最古の金比羅座

    🍒    姿なき雲雀の声ぞ確と聞き

    🍒    をがたまの莟に強き雨と風

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩けば、、良い場面に当たる | トップ | 日常の延長みたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿