老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

少しおかっしいんじゃない!

2024-06-24 19:18:48 | 老人日記
       

ここは陸上競技場。
我が家から300メートルくらいの場所に建っている。

我が家から幹線道路へ出て行く重要ない位置にある。。

昨日は雨が降っていた。
身体を持て余した私は雨の中、散歩に行った。

この競技場を通り、競技場の横を流れる川に沿って雨に濡れるのを気にもせずルンルンと歩いた。

お天気の良い日でも歩かないのに何かに憑依されたように、、、、、

雨の歌を唄いながら。

知っている雨の歌を次から次へと🌂を回しながら歩く。

自分でも狂気の沙汰だと思いながら、、、。

自分でも全身をびしょ濡れになりながら歩くのは、ちと狂っていないか?と思いつつ歩いた。全く狂っていた。もし通りすがりにすれ違った人だいたら、赤い🌂を回しながら上下しながらこの婆さんどうしたの?と思ったに違いない。

しかし幸だった。誰にも出会わなかった。
これが楽しかった。


😊 ☔に歩けば、、、、

😄 木立もブランコもメーリーゴーランドもみんな☔に濡れて、、、

😉 ☔が降ります☔が降る、、、

😗 ☔降りお月さま、、、

まだまだ☔の出て来る歌を大きな声で歌う婆は、気が狂っていると言われても仕方ないと思いつつ、幸いなことに誰にも逢わずに歩くことができた。

おかげさまで、日ごろのストレスが大いに解消された。

下着まで全身ずぶ濡れ。
欲求不満は勿論解消された。


     ☂    六月の雨長ぐつで踏むタツプ
     





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八栗山の花   etc | トップ | お小遣い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2024-06-25 14:13:00
はな子さま、こんにちは。

お散歩、気分転換に良かったですね♪
雨の日ならではの発見があるかもしれませんし、
雨の中でしか感じられないこと、ありそう。
けど、お風邪など召されませんように。 (^_-)-☆

昨日放送の「鶴瓶の家族に乾杯」では、
松山ケンイチさんと、さぬき市の旅でした。
もしかしたらご覧になられたでしょうか。

また、先週末の「サタデープラス」では、
試してランキングのテーマが「うどん(乾麺)」。
「うどん県のうどん(讃岐物産)」が1位でした。

さぬき市、景色もグルメも愉しめそう♪ \(^o^)/

返信する
Unknown ()
2024-06-26 10:59:50
小梅さま。

私のテレビで一番好きな番組は「フォレスタ」の歌番組です。

それを観ないで、鶴瓶の家族に乾杯の方を見ました。
鶴瓶が歩いていた道は犬が生きていた時の散歩道の一つです。。。。

松山ケンイチが行っていた場所は、今だと夏椿の咲く美しい庭園があるのですが。。。。
家族が中心の番組だから、少し残念です。

自分のテリトリーを見せられると、楽しいですね。。。

さぬき市は良い所です。
一度、おいで下さい。


    

はな子    
返信する

コメントを投稿